この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「MOMO」ってどう意味なのかなって一瞬思ったけど、
まあ、気にしないで入ってみます。

土曜日のお昼過ぎ、入ると窓のある明るいところに
4人×5卓ほどの席があって、2卓ほど埋まってます。
空いている一つに座ります。
他には小上がり席と若干のカウンター。
合間には結構いろいろなものが置かれています。

その中に童話「モモ」が置かれてありました。
店名の由来はこれなのか。
ずいぶん前に読んだ本だけど・・
確か、時間に追われる現代人へのアンチテーゼのような本だったと思う。

カウンターの中には、女性が2人。
そうか、こういう本が好きな人なんだね、と勝手に想像。




メニューを見ると、

私は野菜チキンカレー、女房はスープカレーを注文します。
スープカレーは、時間がかかるとのこと。
あと、ラッシーも注文します。







やはり、少し時間がかかって出てきました。
まずは、「野菜チキンカレー」
野菜がすべて火を通した状態です。




カレーは欧風、それにしてもものすごく粘度の高く、
ねっとりとしたカレーですね。
ここまでコテっとしたカレーは、中野の「トリコカレー」以来。
でも、トリコカレーほど重くなく、
一般的な欧風カレーの水分をさらにとばした感じ。
甘さはなく、ややスパイシーさに欠けるけど、なかなか美味しい。
なかなか独創的なカレーではあります。
このカレーの味を女性2人で出しているのかなあ。
まさに、モモの世界観がなせる業なのか?


こちらは、女房の注文したスープカレー。
ちょっと味見させてもらいましたが、
ちょっと印象が薄い感じ。(実際に食べないと?)

女房の感じからは、まあまあの感じのようです。



ラッシーは、一番先に持ってきてくれました。


「MOMO」:武蔵野市吉祥寺本町1-10-9



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 洋食系カリー... 福島には少な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。