この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



このところ、以前ほど頻繁には出歩いてません。
というのも、女房の勤務時間がやや長くなったので、
一緒に出かける機会が少なくなったから・・    かな?
まあ、結構あちこち食べてきたので、対象となるカレー屋さんが
少なくなってきたっていうのもあるなあ。

その残されたお店の中の一つ「カレーは飲み物」さんへ
行ってきました。
このお店、池袋の西口にあって、できた当時に見ていたんですが、
どうにも、この店名が好きになれなくて、
後回しにしていたら、いつのまにか秋葉原にもできたとのこと。
女房と出かけてみました。

昭和通りを上野方面に向かった右手にありました。

土曜日のお昼頃に行ったら、1人待ち。
その後に続いて店内へ。
待つ順番が決められていて、3人までは中で待つ。
その後は外で待つってことらしいです。

まずは、食券。
どんなカレーかわからないので、
女房は黒カレー、私は赤カレーでガリ豚トッピングにします。

店内はカウンターのみ10数席。
食券を渡します。

しばらくして、壁に書かれてあったトッピングを聞かれます。
どうも、雰囲気的にガッツリ系のカレーっぽいし、
豚バラもトッピングするし・・・
福神漬けのみ、トッピングすることにしました。


で、やってきたのがこちら。
豚バラがすごいですね。量がライスとほぼ同じ。


こちらが黒カレー。味は?まあ普通。


こちらは赤カレー。



カレー自体には鶏肉が入っていて、
むちゃくちゃ生姜とニンニクが効いてます。
ん~このカレーパンチ力ありますね。
豚バラの味も効いているからかな。
美味しくてボリューミーですね。




ただ、カレー味わうというより、
ガッツリいただくカレーという感じですね。

ネーミングが奇をてらったようなものだったので、
どんなものが出てくるか興味津々だったのですが、
しっかりしたカレーであるのは間違いないです。

誰もゴクゴク飲んでなかったなあ。(笑)


「カレーは飲み物」:台東区台東1-9-4



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 武蔵野うどん... ポークビンダ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2016-02-28 21:59:22
無料トッピング
2.4.10かな?

ぜひ次回はガリ豚トッピングで(^o^)/
 
 
 
Unknown (がすく)
2016-03-01 18:21:57
こんにちは!
私は一度池袋で黒を頂きました。
特別には感じなかったけど
並盛でもボリュームがあって
美味しかった記憶があります。
職場から少し遠いけど
機会があったら今度は秋葉原店で
食べてみたいのですが
カレー+ガリ豚ダブル+パクチー盛
これをやったら1500円オーバーか・・・
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2016-03-01 20:20:21
ガリ豚トッピング、いいですよ。
ねずみおやじさん向きかな。

ぜひガッツリと行ってみてください。
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2016-03-01 20:24:25
なんだか久しぶりですね。
先日、TVで秋葉原近辺のカレー情報を紹介していて、
この近辺には100店舗ぐらいあるそうです。
第二の神保町?
そんなわけで秋葉原周辺を調べたら、
この店に行きついたってわけ。
がすくさんのアツアツレポ楽しみにしてます。(笑)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。