この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



カレー屋に入って、ランチセット以外のものを注文するって、
結構疲れますね。

店によって、メニューに書かれている内容って、
かなりの差があるし、
それ以前に、オーナーの出身地によっても違う。
南インド、北インド、はたまたその周辺の国、
それぞれでメニューに違いが出るのは当たり前のこと。

メニューに書かれているものが、その時々で違うと
面食らってしまい、思わぬドジを踏むことになる。
そこで、ナン脱皮計画は、あまりガチガチに考えずに、
その場の雰囲気でいきたいと思います。


クリック

今回おじゃましたこの店。
入ってみると、なかなかメニューが多く、しっかりしてそう。
あえて、セットメニューを見ないようにして、
いろいろと考えてから
「キーマクルチャ」「ムルグジンジャーティッカ」を注文。
待っている間に、また、メニューを見ると・・・
この店の売りは、「ビリヤニ」だった。

完全なる見落とし。
あまりにも、セットを見ないようにこだわりすぎて、
冒頭の部分を見逃したようだ。

「ムルグジンジャーティッカ」

骨なしのチキン、ちょっと酸味のあるチャツネと相性よく、
とてもうまい。

「キーマクルチャ」

キーマカレーの味が割りと淡白だったが、
あっつあつで、こちらも旨かった。


ただ、惜しいかな。やはりビリヤニを食べてみたい。
それと、普通のカレーも・・・

確実に再訪してみたいお店でした。


シャヒ・ダワット:千代田区神田錦町2-2-11 B1



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« プリンセス・... 渋沢栄一の街... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (川里庵)
2011-08-06 21:20:26
はじめまして、
「小江戸川越、おいしい物を探して 旋風と用心棒」さんのところから来ました 
埼玉・北本市の川里庵と申します。

素敵なブログですね!
記事の文章表現がシビアーで面白く
読んでいて飽きさせないですね
リンクを貼らせて頂きましたのでお時間のある時に
お立ち寄り頂けるとうれしいです!
これを機会によろしくお願い致します。
取り急ぎご挨拶まで。
 
 
 
川里庵さんへ (モッチー)
2011-08-08 20:40:55
コメントありがとうございます。
いろいろあって、コメントを承認制にしてまして、
申し訳ありません。
お店からのコメントってあまりないので、
お店の考えが伺えるといいかな、なんて思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。