この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



千葉の有名なカレー店へ行くつもりで、
前から準備をして、車も用意していたけど、
急きょ行けなくなった仲間がいて・・・

結局、千葉のカレーは諦めました。


車を借りていたので、せっかくだから女房とドライブに変更。
とは言っても、場当たり的に出かけるのもどうかなあ。

よくよく考えてみると、ここがありましたね。
オープン後、初めての日曜日。
「ららぽーと富士見」
新しいとこって、行ってみたくなります。


やはり、結構な人出ですね。
10:00過ぎに行ってみたけど、
いきなり、臨時駐車場の表示に目がとまり、
すぐに駐車できましたが、
これが正解。
立体駐車場に入る車は渋滞でした。

店内をざっとみて、早めにお昼を食べようと
3Fをうろうろしていたら、どの店も11:00の開店前にもかかわらず、
長蛇の列。
ん~、比較的並びの少ないお店に・・・
「RRainbow」さん。
何のお店かもわからず並んでしまい、あとで入り口近くで
どんな店かを確認すると、ハワイの雰囲気のお店。



大好きな森尾由美さん名の生花、
これだけでも食べる価値ありかな。








クリック

どの料理も結構な値段ですね。
みんなが並んでないのもわかるなあ。
私は、もちろんカレー(ビフテキカレー)にします。
女房は、ビールが飲めればなんでもいいと・・・
ロコモコです。



こういう、2枚看板メニュー(カツとカレー、ステーキとカレーなど)は、
どっちも美味しいというのに出会うことがあまりないですね。



ステーキは、柔らかでうまい。
カレーの方は、大量生産で展開している感じで、
化学的なイメージがする。




こちらは、ロコモコ(やたら皿が細長い)




ごちそうさま。

「RRainbow」(ダブルレインボー):富士見市山室1-1313  3F


なかなか、南畑にあるお店とは思えないですね。
素敵な「ショッピングセンター」でした。




「ららぽーと」を出て、前から行きたかった「星乃珈琲」へ



イチゴのスフレパンケーキをいただきました。




ようやく、食べられて満足でしたよ。


星乃珈琲「与野本町店」:さいたま市中央区本町東1-1 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« とんかつ屋で... 主張しないカ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2015-04-15 07:32:47
こんにちは(^^)
えー?私も行きましたよ!日曜日!
食事は最初から諦めて済ませてから
行ったので2時過ぎかな?
夕方まであちこちウロウロしてました(笑)
案の定、フード系はかなり
並んでましたよー!
気になるショップがたくさん
入っててまた行きたいです(笑)
星乃珈琲、お初ですか?
わざわざ鶴ヶ島まで食べに
行ったくせに近くに出来ても
全然行ってないわー(^^;;
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-04-15 08:02:48
ららぽーと!早々と行かれたのですね!
お買い物の内容は?何か良いものがありましたか?

森尾由美のファンなんですか!?
確か草加の出身だったような・・・埼玉県民ですね
でもこれ!と言う代表作が思い浮かばないm(_ _)m

ビフテキカレーとイチゴのスフレパンケーキですか!
意外な大食漢だったことに驚いています(笑)
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2015-04-15 10:29:50
ららぽーと、さっそく行かれたんですねー
自分も行きたいと思うんですが、
もうちょっと落ち着いてからにしようか?迷っていますw

森尾由美さん=お店選びには高ポイントですな!
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2015-04-15 20:50:03
えええ~、奇遇ですね。
2時ごろは帰るところだったので、すれ違ってたかもしれませんね。
本当にすごい人出でした。でも、1か月もすれば多少すいてくるかもしれませんね。

珈琲屋さんなんて、そんなもんですよ。
用事があって行くわけではないし、
行かなくなったらず~っと。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-04-15 21:08:56
まあ、たまたまですよ。
車があって、予定が空いてしまったので、行ってみました。狙いなどは全く何もないです。

森尾由美さんの代表作は、一体何だったんだろう?
ん~ん「早く起きた朝は」ぐらいかな。

スフレパンケーキは、美味かったですね
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2015-04-15 21:21:30
行ってきましたよ~
今は、ものすごく車も店舗も渋滞状態が続いているので、しばらくしてからのほうがいいと思います。

森尾由美さん、やっぱポイント高いですよね。
 
 
 
早! (田舎うどん)
2015-04-16 17:50:48
ららぽーと行ったんですね
まだまだ
混雑してるって聞いて
ちょっとしてから行こうかな
フードコートでこの価格は
やはし・・・並ばないのかな
でも写真だと美味しそうです
 
 
 
うどんさんへ (モッチー)
2015-04-17 18:57:54
すんご~く混んでますよ~
富士見市のこの辺は、田んぼばかりなんだけど、
よくぞここまで集まったなあと感心してしまいます。

悪くはないんですけど、やや高めですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。