この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



webで見ていて、色合いがきれいなカレーだなあと、
ちょっと気になっていたお店に
行ってみることにしました。
「ハイジ」さん。

昭和記念公園の反対側、立川駅近くにありました。


2Fにあります。


12:30頃入店。
店内は、4人卓×3、2人×8、カウンター4ぐらい。
先客は5組ほど。あとから2組入店。
そこそこ来客はありそうです。

この日は、見た目のあでやかさに惹かれてきたために、
特にこういう店だ、というような予習はしてこなかった。

メニューを見ると、いろいろなカレーが並んでいます。
単純に野菜カレーだな、と思いながら別のメニューを見ていてびっくり。
これらのカレー、すべて別々に作っているそうです。

キーマカレー、ポーク大根カレーもいいですね。
食べたくなりますが、この日は初めから野菜カレーと決めてました。
女房は、カツカレーです。

これらのカレーとスイーツをセットにして1100円ドリンク付き。
すごい、コスパは抜群にいいですね。




まずは、4種類のサラダを持ってきて
好きなのを一つ選んびます。
私はトマトの方を選びました。


15分ほどで来ました。

素揚げの野菜の彩りがいいですね。



こちらは女房の注文のカツカレー。

  
玉ねぎの煮込まれた様子がわかるカレー。
際立つ辛さはないものの、スパイスの風味を感じながら、
内から、じわっとくる感じ。ん、美味しい。



女房からカツをいただきました。
なかなか美味しいです。
カツカレーのカレーの方も味わってみましたが、
玉ねぎを煮込んだ感じは、野菜カレーと同じような感じですが、
微妙に違っている。ベースは同じなのかな?

がぜん、興味がわいてきました。
8種類のカレーをどうやって作っているのか。
コーヒーとケーキのセットをつけてこの値段。
しかも、厨房に2人、ホール2人。
家族でやってそうでしたけど、
それにしても、収支が成り立っているのかな?
(おっと、なんとかおやじさんの思考パターンに・・・)



かぼちゃのチーズケーキ


自家製ティラミス


カレーはほんのりとした辛さでしたが、
美味しくいただけましたし、
コーヒーもチーズケーキも美味しかった。
トータルで満足のお店ですね。
ぜひ、ほかのカレーも食べてみたいです。


「カレー工場ハイジ」:立川市柴崎町2-2-26 2F



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 目黒川の桜に... 夜も安定して... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-04-14 22:25:11
こんばんはぁ。

ものすごく食べてみたいカレーですね。
キーマとキチンの辛口がいいなぁ。
CPもいいし、立川ってところだけが・・・。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2014-04-15 08:00:17
>なんとかおやじさんの思考パターン
・・・だれだろ?(笑)

かなり前ですが仕事で時々行ってましたが
立川って安くて美味しいお店が多い印象です

この頃「カツカレー食べたい!」って思うのですが
カレー屋さんに行くべきか?
カツ屋さんに行くべきか?
悩んで結局麺類にしちゃいます(笑)
 
 
 
Unknown (がすく)
2014-04-15 08:53:43
こんにちは!
これは気になるお店ですね~
私は甘口のカレーが気になりますね~
辛くないのにスパイシーな大人の甘口
めっちゃそそられますね~
相模原に行った帰りにでも寄ってみよっと♪
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-04-15 11:50:03
おいしそうっ
野菜がきれいっ
立川、しばらく車で行けそうにないんですよね~
でも、行ってみたいっ
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2014-04-16 09:58:10
立川!!
そうそういけないところなのに
一皿のカレーのために...敬服します
ご一緒する奥様も...

丁寧につくっているのに
とてもコスパがよくうれしいお店ですね
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-04-16 18:35:17
他のカレーがどうなのか、
そのあたりが本当に知りたいところ。
キーマがどういうものなのか、興味がありますね。

立川は、浦和から行くにはそんなに遠くないんですよ。
むしろ、吉祥寺辺りが行きにくいところなんです。
 
 
 
なんとかおやじさんへ (モッチー)
2014-04-16 18:40:43
もう、ホントのところが知りたくなってきましたよ。
どのくらいの儲けなのかな、て。(笑)

で、カツカレーですか?
いい質問だと思います。
両方いいお店ってなかなかありません。
カレー屋さんでのカツは、今回のお店ぐらいの厚さだと
思います。
トンカツ屋さんのカレーは、ちょっと食べる気が・・・
ていうのが多いですね。
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2014-04-16 18:46:18
甘口のカレーですか?
私は最初から外してましたが、よく読むと
ん、これ確かに気になりますね。
クミン、コリアンダーという基本的な味なのかな。
そのほかにどういうアレンジなのか?

相模原へも行くことがあるんですか?
行動派ですね。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-04-16 18:48:46
そうなんですよね。
単純に野菜がきれいだったので、行ってみたんですが、
奥が深そうなお店でした。

所沢なら電車でも近いでしょう。
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2014-04-16 18:57:09
私はカレーのことなら多少の距離も気にならないし、
女房は、花のことなら同じ。
両方の意見の合うところを見つけただけですよ。
「カレー」と「公園」

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。