この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



いきなりの人混み。

ここは、谷中の人気店「すずき」さん。
メンチやコロッケが売れ筋。
常に行列ができています。
この時は珍しく7,8人の並びだったので、
難なくゲットできました。

メンチをいただきます。



そして、つつじ・・・


たまには、花も掲載しないとね。





根津神社のつつじは、これまでも何度か見に来てましたが
いつもタイミングが合わず、でしたが、
今回は丁度いいタイミングだったようです。

そして、この周辺であらかじめ調べてあったお店は、
「ミルミレ」さん。
私のちょっと苦手とするインド・ネパールのカレー。


店内は、2人×1卓、4人×2卓、カウンター6席。
やや暗い店内です。
12:30ごろ入店、先客1組。
私たちはカウンターに着席。

メニューは、写真NGなので、
HPでもリンクしようとしたら、なさそうです。
とりあえず注文の品は、
チーズナン。600円ぐらいかな?


マトンカレー1000円


サグパニール950円


ラッシー×2 1000円

全体的に割高な感じ。


チーズナンは、焼く前からカウンター越しに作り手が見えて、
なかなかいいですね。チーズもたっぷりと
美味しいです。


カレーは、

辛さのない、スパイスも少なく感じるのっぺりとしているかな。
マトンの感じも、もう少し期待していたんだけど・・・
味は悪くはないんだけど、
平坦な感じは否めないなあ。

カウンターの上にカイエンペッパーが置いてあったので、
カレーに加えて、少ししまった感じです。

この店、ネパールの方がやっているそうで、
カレーに関しては、インド料理のようにはいかないのかな?



ネパールの方のお店って、私の中ではよくないイメージが
先行していて、(政情の関係やビザの関係で、
料理人にふさわしくない方も大勢入国していると聞く。)
地元のインド・ネパールのお店でも、あまりいい思いをしていない。
加えて、ネパールの料理に関する私の知識も皆無。

ネパールの料理、ダルバードに関して
経験値を上げておくといいのかもしれません、が、
そのうち気が向いたら、てことで。


店内にはアルコール類がずらーっと並んでいて
夜が中心となっているのかな。
常連さんは結構いそうな感じでしたね。


ミルミレ:文京区千駄木2-20-10












コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 驚きの種類と... やはり老舗は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-04-20 22:58:23
こんばんはぁ。

つつじ、きれいですね~♪
チーズナン、美味しそうです。

カレーはちょっと高めですね。
すっごく美味しいなら納得できますけどね~。
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-04-21 14:03:30
おっ、お花の時期に
ちょうどでよかったですね~
カレー、量が多そうですね
チーズナン食べたーい(^^)
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-04-21 21:46:03
根津神社のつつじは、3,4年かかって
ようやく、タイミングが合いました。
きれいでしたよ。

カレーはちょっと高めです。
これだったら、夕焼けだんだん近くの
薬膳カレーのほうがいいかもしれませんね。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-04-21 21:49:54
ここは、ちょっと高めなので
たぶん、もう・・・
チーズナン、美味しかったですよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。