この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



青山からなんとなく歩いて赤坂へ
さすがにこの時期に歩くのはきついです。

て、ふと見上げると、「あ、この店課題店だ!」
と、心の叫び。
以前から赤坂の和菓子屋さんに行きたいとは思っていたけど、
この時は、そんな事を意識せずに遭遇。
暑かったのでちょうどいいです。
2Fの甘味処へ。





お昼終了の時間帯ですが、結構お客さんが入ってます。
年配の男性が2人(どこかのお偉いさん風)が、
私たちの直前に入ったようで、注文の品がまだ届いていません。
見るとは なしに見ていると、磯辺焼きが届きました。

こういうのを見ていると、想像を掻き立てられるんですよね。

会社の役員が、経営上の打ち合わせを熱心に行って、
遅めの昼食を磯辺焼きですませている。
「最近、食欲がなくてね。」なんて言いながら・・・
「あの新規事業の担当は・・君がいいんじゃないか? 」
「・・・ん~、そうですね。彼は・・社長とも懇意にしているようだし・・・」
・・・なあんて話が聞こえてきそう。

そんなことを想像していると「あんみつ」です。

女房のクリームみつまめ


やや豆がしょっぱいな。


この店は、以前豆大福を調べていた時にチェックしていたんです。
当然、帰りには豆大福を購入。 






餡が美味しいですね。
大好きなつぶし餡だからかな。
でも、この時期は餅がやわになってしまいます。



「松月」:港区赤坂4-3-4



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« スリランカが... 変わった味「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-08-04 08:00:41
豆大福は大好物ですが
さすがに気温35℃を越えると・・・

あんみつはずいぶん食べてないですが
上野「みはし」は美味しかったなぁ!
食べたくなっちゃいました


ところで・・・
このお店の「メニュー」がボロボロ、、、
こーゆーの気になっちゃうんですよね(;^ω^)
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-08-05 21:08:04
豆大福美味しかったですよ。
確かに、餅が柔くなってましたが・・・
買ったときはよかったんだけどね。

「みはし」いいですよね。
でも、場所がよすぎて、
もっと人目のつかないところならいいのに、
ていつも思います。

ま、老舗なんだしやむを得ないかな。
でも、付箋はやめたほうがいいかもね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。