この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



福島に来ていても、あまり観光のようなことはしていないなあ。
と思っていたら、女房が三春の桜を見に行きたいとのこと。

この桜は大変有名なので、混むんですよね。
綿密に計画を立てて、土曜日に行って来ました。

朝8:00までに現地入りの計画、
早く行ったので、駐車場にはあまり待たずに入れました。

初めての三春桜。

荘厳ですね。
天気がよかったら、よかったんだけど・・・


でも、これは圧倒されます。






菜の花とのコラボがいいです。

続いて、場所を二本松市に変えて、
合戦場のしだれ桜。



こちらのしだれ桜も立派です。

しだいに天気も良くなってきて、見ごたえも増してきました。





で、さらに調子に乗って、小野町へ。
ここには、千本桜があるというのを聞いて来てみましたが、
標高が高いからか、まだ満開にはもう少し時間がかかりそう。

満開の桜が咲いている様は、さぞかしきれいでしょうね。





※ 今回は食べ物の掲載はなしです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 本当に久しぶ... まさかの志木... »
 
コメント
 
 
 
ご夫婦でお花見(^^) (Kさん)
2017-04-27 19:12:00
ご夫婦でお花見いいですね!!

この後お二人で美味しいカレ~~ですか、うらやまし~~(^^)。。。。
 
 
 
Kさんへ (モッチー)
2017-05-01 08:43:33
桜は綺麗でした。
が、私はあまり桜に興味がなく、
食べるほうが好きなんですよ。(笑)

その報告はそのうちに。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。