この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



志木駅は志木市と新座市との境にあり、
南口はほぼ新座市、東口がほぼ志木市です。
志木駅の南口を出て10分ぐらい歩くと、
この「うえだ」があります。(新座市です。)

本当に久しぶりに伺ったけど、ママさんは健在でしたね。

ここのラーメンは、焦がしか濃厚なつけ麺が有名だったと思うけど、
ラーメンのことはあまり詳しくないので、
パッと見て気になったものを選びます。
シャモ正にしました。





女房の注文した「焦がし醤油」

「シャモ正」






私はこういうさっぱりしたものの方が、ほっとします。
この店の濃厚なつけ麺は、箸が自立するとか。
一度は食べてみたい気もしますが・・・



「うえだ」:新座市東北2-12-7



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ラ・サントゥ... 福島のサクラ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2017-03-26 00:33:55
お久しぶりです。

最近のラーメン界全体が和風・煮干し系とかが流行なので、実は自分もホッとしています(笑)

でも、うえだと言えば、やっぱり奥様選択の焦がし醤油か特濃ですね!
ダブルバーナーを見るだけでも凄いパフォーマンスですねw
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2017-03-27 23:00:10
ラーメンとは本当に珍しいですね!
うえだ、鬼火山時代の牛骨ラーメンが懐かしいです
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2017-04-23 20:38:04
旋風さんが来てくれるとは嬉しいですね。
お久しぶり。

特濃ってどんなのだか、
ものすごく興味があるんだけど・・・
やっぱり注文はできそうもないなあ。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2017-04-23 20:41:53
鬼火山時代ってなんなのか?
むかし、この店主は居酒屋とか
焼肉屋とか、やってたんだけど・・

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。