この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



昨年か一昨年だったか?
雑誌に紹介されていて、
週1日だけ平日にオープンのカレー店、
という印象が強く残っていた、
「ダバクニタチ」さん。

その後、週一オープンから徐々に営業日が増え、
ようやく、私も伺えるようになったので、
行ってきました。(9月ごろの訪問です)




これ、しっかりとメニューを写真にしたつもりが、
実は表裏、逆だったようです。(気づいたのは2,3週後)(笑)
申し訳ないけど、がんばって読んでください。

上はランチメニューだけど、
下はその他のメニュー、(こっちは普通に読めます。)

注文は「ダバランチ」にします。
具体的には、「本日のカレー×2、ラッサムスープ、ピクルス、チットニィ、
パパドゥ、ライス」のミールス。
本日のカレーは、壁の小さな黒板に書かれてあります。↓

と言っても、見えないので、
黒板には、
「・塩チキン
 ・オクラと豆のカレー」となってました。

(左の白っぽいものから右回りに)チャットニー、
(茶色いのは不明)ピクルス、ラッサムスープ、本日のカレー×2、
中央の白いのはライスの上にパパドゥです。


こちらが本日のカレー2品。
あまり個性的な味ではなく、
毎食いただける落ち着いた味。






ラッサムは私の好物なので期待しすぎだったのかも、
もう少し強めのインパクトあるものだったらよかったなあ、
なんて思ってしまいました。

全体的に、うまくまとまっていて美味しかったです。
これだけの料理をこなすのは、やはり大変なんでしょうね。

ところで、ダバクニタチと某ダバ・・店とは関連があるのでしょうか?


「ダバクニタチ」:国分寺市光町1-45-12



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 満足のランチ... 10円カレーと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。