この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



10円カレーと聞けば、カレー好きの方だけでなく
毎年、ニュースで取り上げられていて、多くの方がご存知だと思います。
「松本楼」さんへ行って来ました。

この「10円カレー」というのは、
日頃世話になったお客さんに感謝の意を込めて
年1回10円でカレーを提供するというもの。
(しかも、このお金はユニセフへの募金となるそうです。)

調べると今年は9月25日(月)に行われたそうです。





日比谷公園の中にあるレストランです。

日比谷公園ができたのは昭和の初め、
そのころにお店ができていたらしく、
かなりの老舗ですね。




注文は、カツカレーにしました。

待っている間、ちょっと空調の効かない場所だったので、
お店の人に話し席を代えてもらいました。
(これも9月ごろの話、とても暑かったな)


カツカレーがきました。



カレーは想像どおりの欧風で、
トマトが使われてやや酸味のあるものでした。
美味しいです。


カツはサクッと、こちらも美味しい。
さすがの味わいですね。
カツとカレーの相性も良く、あっさりとした印象さえします。

この訪問した日は、10円カレーの日に近かったのですが、
さすがに、いきなり10円カレーでブログにアップは
ちょっと気が引けたので、日をずらしました。
なので、そのうちに10円で食べに行きたいと思います。


「松本楼」:千代田区日比谷公園1‐2



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« まさか行ける... いつもの並び... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。