この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は天気が良さそうだったので、自転車。
自転車で行動する時に、
なぜか、あまり行かない方面って
出来てしまうんですよね。

私にとって、所沢近辺は
なかなか行きにくい場所なんです。
ところが、所沢には魅力的なお店が結構あって
非常に困っているんですが、
今日は無理やりルートに入れます。

都幾川方面に向かって進み、途中から越生、
ある人に倣って、鎌北湖をルートに入れ、
そこから入間市の「甚五郎」を目指します。

まずは、鎌北湖。




天候は次第によくなってきました。

ここから、一般道をひたすら「甚五郎」へ向けて進みます。

11:40「甚五郎」到着。
この甚五郎は県内各地にある「甚五郎」の
本家とも言うべき店だそうで、
一度は来てみたいと思っていた店です。
事前に調べ、「ごったのらそば」に決めています。

店内は、小上がり4人×6卓、中央に6人掛け1卓。
店内に入ると小上がりの4人掛けが
2卓しか開いていません。
いやあ~、1人では座りづらいです~
ちょうど、お昼時なので出入りが激しくなってきました。

ささっと食べて帰りましょう。
ごったのらそばを注文。
他のメニューは、



気になる品が、結構あります。
でも、なんか落ち着かないなあ。

注文の品がきました。

うお! インパクトのあるそばです。
真っ黒なふりかけに見えるのは、ごまです。
よく見ると、野菜が細かく…
なす、いんげんが細かくなって入っていて、
そばに絡まります。その上に大量の黒ごま。
さらにのり(後から入れた)。


手ぶれで申し訳ない。
そばは、しっかりとしたそばで、うまい。
つゆに泳ぐそばとなす、いんげん、黒ごま!
ん、ま~!
(できれば、落ち着いて食べたかった。)

場所:早稲田大学所沢キャンパスから西へ1.2km右
評価:◎



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 人気ラーメン... とんかつの旨... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きーじぇい)
2009-11-23 20:04:04
本家甚五郎はまだ行ったことがないですが、
たしかにこの蕎麦はインパクトありますね~

鎌北湖も晴天で色が映えたようですね。
 
 
 
きーじぇいさんへ (モッチー)
2009-11-24 18:55:07
見ていただいてありがとうございます。
きーじぇいさんに倣って、
鎌北湖へ行ってみました。(^_^)b
写真を撮っている人が結構いましたよ。
私は元来、大雑把な性格なので、
あまり写真には向きませんが、
雰囲気で感じてください。
きーじぇいさんの写真を手本にしたい思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。