この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は一段と冷え込みましたね。
こんな日は、もうラーメンしかないでしょう!

北浦和で、今一番旬なラーメン屋といえば、
旋(つむじ)ではないかと…
いつ行っても外に並んでいるので、
いままで敬遠してたのですが、
今日はちょっと行ってみましょう。



11:30開店、11:45に到着。既に2人並び。
12:00すぎに入れました。
(このころ、既に並びは10人ほど)

メニューがなかったので、券売機のところで
一番左上にあった中華そばを選びます。
私は大盛りを、女房は普通盛り(どちらも700円です)。
よく見たら、特選中華そばなどというのもありました。

中はカウンターのみ8席。
カウンターの中には2人入ってますが、
やはり、1人で作っているんですね~
外に並びができる店の多くは、
こんな状態が多いような気がします。
その分、味がぶれることがないんだと思います。

しばらくして、来ました。




うわっ!このチャーシューとけます!
分厚いけど、油っぽく感じない、
うまいです。


麺は中太ちぢれ麺、もちっとしています。
この手の麺は、あまり好きではないのですが、
ここの麺は、確実に違います。
間違えなくうまい。
スープは魚介系なのでしょうが、
とろっとした味わいで後を引きます。

これほどのものとは、考えてもいなかったので、
大満足です。

場所:北浦和西口、R463沿いサティよりやや駅寄り
評価:◎



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 紅葉の時期@... さすが!本家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。