この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



シェリエから秩父方面へ向かいます。
この夏のミッション第2「阿佐美冷蔵のかき氷」です。

ただ、時間的にお昼の時間なので、
阿佐美冷蔵は帰り際に寄ることにして、
秩父市内のとある店へ行きます。
折悪く、今日は臨時休業とのこと。

やむを得ず、市役所へ車を止めて、
お花畑駅の周辺で何か食べましょう、
と考えていたら、先日寄れなかったお店を思い出し、
ここへ来ました。

先ほどの写真では、
コーラの自販機がちょっと興ざめ、ですね。
撮り直し


ありゃ、今度はパの字が・・・

中へ入ります。


メニューです。



私の注文はやはり、この雰囲気ではオムライスでしょう。
女房はカツカレーです。




想像どおり、おそらく昔からの味と思われる。
結構美味しいです。
で、問題は女房の頼んだカツカレー、
量が多いからと、私の皿にもお裾分けのカツカレーが・・・
まいったなあ、と思いながらもペロリと食べた。

     ・・・・・・・・・・・・・・・

阿佐美冷蔵はものすごい混雑。
2:00到着時点で50人は並んでいた。

阿佐美冷蔵の庭に入るところから、並んでいる人達を写しました。

「炎天下、並んで食べる かき氷」

絶対に並んでいる時間の方が長い。
ん~、本末転倒のような・・・

クリック
私はキャラメル、女房はイチゴミルク
を注文します。


本当にここのかき氷は美味しい。
ふわっとした氷にその旨さがありそうですね。

氷はいいのだが、
このころから、ちょっとストマックンが騒ぎ出した。

早く帰りましょう。


パリー食堂
場所:市役所からお花畑駅の北側踏切を渡り、最初の角を右、最初の角を左に曲がった2軒目

胃:やられてしまいましたが、何が原因であるか不明。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« バームクーヘ... オリジナルな... »
 
コメント
 
 
 
いい佇まい (ティノ)
2010-07-22 23:46:54
食堂パリー いい雰囲気の佇まいですね!

こう言うお店好きです。

子どもの頃、両親に連れていかれた

池袋の食堂(45~6年前)のオムライスを

思い出しました。

 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-07-23 08:57:36
「パ」が欠けてるパリ-食堂。パチンコ屋さんでなくて良かったですね。(^^)
外見に違わぬメニュー、とても良さそうですね。
阿佐美冷蔵、これだけ並んでいるとちょっと躊躇しますね。長瀞あたりの店でいいかと。
ストマックン、お大事に。
 
 
 
ティノさんへ (モッチー)
2010-07-23 19:00:29
子どもの頃の憧れは、デパートの屋上と大食堂のお子さまランチ。
ティノさんはさすがですね。
池袋の食堂ですか。ていうことは大食堂とは違いそうですね。
一瞬ボンボンのティノさんが垣間見えましたね。
 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-07-23 19:06:04
そうか、パが欠けているというのは、そういうアレンジですか。
さすがtomochanさん。

阿佐美冷蔵は、本当にみんなどうかしてますよ。
平日なのにこの混み具合。(私もそのうちの1人ですが・・・)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。