この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日、伺ったパン屋さん。
さいたま芸術劇場近くの
「cielventmer」(シエルヴァンメール)です。

行った時間が3:00過ぎだったため、
あまり、パンの種類は多くなかった。

店内は、1坪程度の広さで、
かなりコンパクトですが、
ハード系のパンを中心に、
オリジナルなパン作りをしているようです。

クリック

店内は、こんな感じ。



クロワッサンがあるとの告知でしたが、
残念ながらその痕跡さえなく、
甘いパンなどもまったくありませんでした。

やむを得ず、食パンとハード系のパンをいくつか買ってみます。


かっちりとしたハードなパン。
この手のパンは素朴で味わい深いですね。

こちらは、食パン。
目が均一に整っていて、意外としっかりとしたパンで、
美味しかったです。

今度は、少し早めに行って、ぜひクロワッサンなどの
パンを購入したいと思います。


場所:芸術劇場前交差点を南方向へ200m右
評価:〇



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 古さも味のう... 根強く愛され... »
 
コメント
 
 
 
たかが パン (ティノ)
2010-07-24 21:59:23
 たかが パンと侮るなかれ!

パンって、なぜか主食が米の日本人には、
その本当のおいしさを理解されていない
気がします。確かに、お店の店先に並んだ
冷えてしまったパンには、私もおいしいと
感じたことがありません。

 でも、学生の頃「不二家」でアルバイト
をしていた時に食べた、出来たての、カレーパン
や、クロワッサンは、別ものでした。

 それを伝えてくれるお店って貴重ですよね!
 
 
 
ティノさんへ (モッチー)
2010-07-25 00:04:00
焼き上がったばかりのパンは、確かに美味しい。
釣ったばかりの魚と同様、新鮮さが一番かもしれませんね。
ところで、お坊ちゃんが不二家でアルバイトですか?
何か下心がありそうですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。