この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日、東京駅のライトアップを試験的に行った。
という報道があって、気にしてみていると、
工事用の仮囲いが取り払われています。

では、ちょっと様子を見に行きましょう。
と行ってみたのですが・・・


ちょっとその前に、
2週間ぐらい前にも行っていたので、その様子から・・・






まだ囲いがありました。(2週前)

でも、徐々にその姿を現しつつあります。(現在)








まだ、一部仮囲いが外れただけで、全面的にはもう少し。
ただ、現場の雰囲気は、もうすでに落ち着いた様子。
来週には、完成記念のイベントが行われるとか。
お披露目が楽しみです。

以前にもちょっと書いたけど、
この東京駅の設計は「辰野金吾」
当時の建築界の第一人者です。



そして、もう一つこの周辺で気になるところがあるので、
そちらも見てみます。
「日比谷公園」

この隣にある建物(フェリーチェガーデン日比谷)が、
古い建物と聞いて見に来ましたが、
ちょうど結婚式が終わって、ぞろぞろと大勢人が集まっていたので、
撮影できませんでした。

「HIBIYASAROH」
この写真の店で小休止。


木陰でゆったりと、涼むのも悪くない。

おつまみのハムカツ・・・うまい。(´∀`)
(女房のです。)

あ、そうそう、ここ日比谷公園は、日本初の公園です。
で、その当初からあったお店が「松本楼」というレストラン。
この店では、毎年「10円カレー」を出す時があって、
今年も9月25日に行うそうです。
1500食、用意をするそうなので、行けそうな方はぜひ。
(ユニセフへのチャリティにするそうです。)



「HIBIYASAROH」:千代田区日比谷公園1-1
「松本楼」:千代田区日比谷公園1-2



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 白いカレー「... おまけの食べ物 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-09-18 09:35:56
こんにちは~
おつまみのハムカツ、厚くて
いいですね~っ
東京駅なんて、もうずーっと
行ってないです…(^_^;)
どんだけ田舎もんって感じです(^_^;)

松本楼の10円curryはニュースに
なりますよね~っ
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-09-18 20:50:08
田舎もんなんて、とんでもない!
恵比寿、六本木、溝の口、川越・・・
大都会を駆ける女、でしょ!?

松本楼の10円カレー、食べられると思ったんだけど、
ちょっと難しくなってきました。
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-18 23:38:03
こんばんはぁ~。

ハムカツ!
分厚いですね~♪
美味しそうですっ。

東京駅かぁ~。
行く機会が全くないです・・・。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-09-19 07:41:35
赤煉瓦に白い石
辰野金吾らしい設計ですよね
でもやっぱり「銀行」の本店に見えちゃう(笑)
駅っぽさがないのが魅力でしょうか

ハムカツでアイスコーヒー?
う~~~~むぅ・・・(笑)
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-20 21:07:25
東京駅に行くきっかけを作っていまうのは、どうでしょう?
東京駅にホテルがあるのは知ってると思いますが、
このホテルでお泊り、なんていいかもしれませんよ。

私の密かな憧れなんですよね、ここで宿泊するのは。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-09-20 21:12:21
「銀行」ですか?
んん~  川越をイメージしてませんか?(笑)
そうそう、駅っぽくなくて魅力的でしょう?

ハムカツにアイスコーヒーが、
今どきの食べ方なんですよ(うそだけど)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。