この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



この記事、いつだったかは・・・?
2ヶ月ぐらい前だったかな?
せっかくだからアップします。


我が家には、14才になる猫がいます。
私はあまり猫が好きではなかったんですが、
それでも、14年も一緒にいると、
私の方が、少しは慣れてくるようです。
そのへんの微妙な心の変化をつかまれたのか・・・

先日のこと。
またまた、猫好きの女房に付き合わされ、
猫カフェなんてとこに連れて行かれました。




いやあ、こういうゴテゴテのお店は・・・

えいやあ、と入ってみます。(笑)


中は普通の住宅の和室に2人用こたつが4台、
他の部屋にも2卓ぐらい。

こういうところで、あまり食べたくないんだけどなあ。





アベックセットを注文します。




アベックセットです。
白玉(手の形)とあずき。あとはクッキーとおせんべい。
これにコーヒーがついてます。




機嫌が悪かったらしく、しばらく登場してこなかった猫ちゃんたち。
が、しばらくして営業活動。






まあ、世の中にはこんな店もあるということで・・・

この猫ちゃん、帰りにはお見送りにも登場してくれました。


「ねんねこ家」:台東区谷中2-1-4




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ワッパーをい... うどんの有名... »
 
コメント
 
 
 
あっ~ (田舎うどん)
2013-04-13 22:32:44
この白玉の肉球って
おじさんが作ったのと同じだっぽ
しかしぃ~
やはしプロだね形が綺麗でんがな
ワンコも好きだけど
最近、ネコ派なのかなって
思い始めた・・・おじさんでし
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2013-04-14 00:39:24
奥さまは喜ばれてましたか~?

・・・えっと、私もきっとこういうところでは落ち着いてコーヒーやクッキーはいただけないと思います。
 
 
 
むり・・・ (ねずみおやじ)
2013-04-15 07:22:06
無理です・・・
入店した勇気に敬服いたします

猫がいなくても無理だなぁ(笑)
「きたなシュラン&きたなトラン」の世界?

失礼致しましたm(_ _)m
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2013-04-15 18:58:55
うどんさんは、猫もOKなんですか?
私は最近ようやくですよ。
でも、まだハンカチに猫の毛が付いていたりすると、
「ちっ!」ってなってしまうんですよ。(笑)

やはり、根本的なものが違うのかな?
可愛いとは思うんだけどね。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2013-04-15 20:53:07
それがさあ、こたつなんですよ。
私たちの座ったところが。
1匹、中に入ってなかなか出てこない。
こたつ掛けをよく見ると、猫の毛だらけ・・・

ん~ん、やっぱり私にはちょっと難しいかな。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2013-04-15 21:06:01
この店、外観ほど、中はゴテゴテしてませんよ。
でも、中に入りにくいのは確かです。

ハハハ、確かに「きたなシュラン」ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。