この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



神保町のカレー屋さんを巡っている時に
ものすごく気になったお店があります。

そんなお店の代表格が、「さぼうる」のナポリタン
これについては、以前紹介しました。
そして、
「このカレー巡りが、ひと区切りついたら、
絶対にこの店には行ってみよう、と思っていたお店」

それが、こちら「丸香」さん。

そうです。うどん屋さん。

ここのうどん屋さんの横は、カレー巡りの時に
よく通り過ぎたのですが、
まず、いつ行っても、必ず外で待っている人がいます。
多い時では30人以上、少ない時でも5~6人。

その列を見ただけで、ほれぼれしてしまいます。(笑)

この日は、久しぶりに神田の某カレー屋さんに、
行ってみたくなり、お店を覗いてみるものの、休み。
その瞬間、私の頭にひらめいたお店がここでした。

10数人の列に並び、待つこと10分程度。
中に入ります。

中は、カウンター形式の席が40席ほど。
注文は並んでいる時にメニューが回ってきて
「冷や肉うどん、ちくわ天」を注文しています。
クリック




店内のテーブルについて、また10分程度待つと・・・
ようやく、できました。




冷や肉うどん


肉が結構がっつりと入ってます。
まずは、肉を中心に鰹節、うどんといただきます。

うどんは、ツルツルシコシコの讃岐うどん。
やはり皆が並んでいるのもわかります。
イリコだしの汁と、
ややコシがあって美味しいうどん・・・・・・が、
あれ、なんか川越で食べたのとか
朝霞で食べたのとか(6/8のところを見てね)、
そっちのほうが美味しいようにも感じます。



肉を平らげて、今度はちくわ天を投入。



ピンボケですみません。

でも、やはり美味しいうどんです。
もう、ず~っと食べたかったうどん。
感激でした。


「丸香」:千代田区神田小川町3-16-1



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« やっぱり猫が... ここで味わう... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2013-04-17 00:43:12
こんばんはぁ。

あ~、このお店行かれたんですね!
並んでてもそんなには待たないんですね。
一度食べてみたいです~。

この間私もずっと気になっていた讃岐うどんを食べました。
20~30分くらい待ったような・・・。
美味しかったですよ。

 
 
 
Unknown (とあ)
2013-04-17 10:18:21
がっつり~なうどんですね~(笑)
お腹にたまりそう
ちくわ天も大きいですね~
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2013-04-17 23:04:57
回転が良いのですね!
って、、、はなまる式の茹で置きなのかな?

行ってみたい&食べてみたい!って思いましたが
川越のが上だとすると・・・


悩みます。。。
 
 
 
Unknown (がすく)
2013-04-18 08:57:10
こんにちは!
こちらの店はいつも並んでて
断念してるお店なのですが
10数人位の並びで10分位だったら
行くチャンスあるでしょうかね~
美味しそうなうどんなので
チャンス狙って行ってみようっと
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2013-04-18 19:04:13
ようやく行ってきましたよ。
並んでても、
意外と回転が早かったですね。
タイミングが良かったのかな?

ぺるしゃんさんの行ったところって
どこなんでしょう?
楽しみにしてますね。


 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2013-04-18 19:08:35
最初は、なににしようか悩みましたが、
最初の直感で決めてしまいました。
もっと、シンプルな方がよかったかもしれません。
ちくわ天ってやっぱり美味しいな。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2013-04-18 20:42:10
回転は割と良かったように思います。
まあ、タイミングの問題かもしれませんが・・・

私はうどんにあまりこだわりを持っているほうでは
ありませんので、茹で置きの善し悪しって
よくわかんないですね。
回転してればいいようにも思いますけど・・・

川越を思い出したのですが、
まあ好みの問題のようにも思います。(笑)

確かめるなら、いつ行く?今でしょう!
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2013-04-18 20:46:55
回転はいいほうだと思いますが、
タイミングしだいだと思います。

そうだ、がすくさん、
ぜひ感想を聞かせてくださいよ。
うどんは悪くないと思いますが、
がすくさんの意見も聞きたいな。
 
 
 
有名店でしね (田舎うどん)
2013-04-25 14:53:10
いいなぁ~
おじさんも食べたいお店なんです
比べちゃうと
前に食べた2店の方が
美味しかったですか?
埼玉のお店も侮れないですね
なんか安心したようなです
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2013-04-25 21:41:55
そうなんですよ。
並んでいる人に埼玉の2軒、
味あわせてあげたくなりました。

まあ、でも美味しいうどんですけどね。

うどんさんのお膝元、ぜひ今度はレポして
くださいよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。