この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「夢民」が、お台場の夏のイベントで、
一時的にお店を出すとの情報があったけど、
その時には行けなかったので、インスパイア系のお店の中でも
夢民に一番近いと言われている「コロンブス」さんへ行ってきました。



店内は、かなり変則的なレイアウトで、
カウンター4席、4人×2卓、2人×1卓

入るとすぐ、食券を買うスタイル。
ラーメン屋さんを居抜きしたのかな?

あ、辛さの調整はここなんだあ。
写真を見て気が付きました。


ライスのほうは、料金に影響しないのかな?
なんか、そんな感じですね。

しばらくして、
おおお、ほうれん草とトマトとたまご、スープ状のカレー。
このビジュアルがいいですね。



ほのかに甘さが感じられる中に、さらっとしたカレー。
ん~、やっぱり美味しいよね。
辛さ調整の食券を購入してなかったので、
ちょっと物足りない感じはするけど、
十分です。




満足で食べ進んでいたんですが、
下のほうに硬いご飯。

カレーに合うご飯って、ふっくら炊いたやや硬めのご飯。
これが、翌日になると、硬めに炊いたがゆえに、
パッキパキのご飯になっちゃうんだよなあ。
これを出されると、閉口します。
ぜひ、ご検討を。



「コロンブス」:港区芝5-24-12

H27.10.17 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 予想と違って... こってり気味... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2015-12-01 01:03:28
お久しぶりです
コロンブスさんはFBカレー部でも
常連さんがいて、いつかはいきたいなー

夢民さんはイベント後
10月からダイバーシティに常設店が
できてる模様ですよ!
私もまだ行ってませんが...

URL欄に情報載せときますね
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2015-12-02 20:41:09
おお、来るかなと思ってました。
常設店があるんですね。
行ってみたいなあ。情報ありがとうございます。

コロンブスさんは、なかなかよかったですよ。
ご飯の扱いは難しいところですね。

そのうちに、kyokoさんの触手が反応しそうなお店が、
もう1軒出てきますよ。
そのうちなので、気長に待っててください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。