この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



神宮外苑の銀杏並木は、色づいているかな?

なんとものん気な話だが、

時には、季節の移り変わりに目を向けてみるのも悪くない。

て、いつもそこにしか目を向けてない気もするが・・・

考えることは、いずこも同じ。
すごい人手である。

紅葉にはもう少しですね。


食べ歩く店も、最近は下調べをあまりしないで、
行き当たりばったりで選んだりします。

この外苑に行く前に、お店の選定です。
早稲田辺りも惹かれますが、この日は上野。
やっぱりカレーのお店ですね。
「ヴェジハーブサーガ」


12時ちょうどの訪問、
すでに満席、相席が普通にありの店なので、
すぐに座れますが、
ここからが長かった。

1時間20分待ち。

この店は、ライス系はビリヤニ数種類、
その他の小麦粉系は、チャパティ数種類、クルチャ数種類、ドーサ数種類と
主食のラインナップがすごい数。
これらに加えて、カレーが10種類ぐらいあるのかなあ。
他にもミールスがあって、
これまで、いろいろなお店を見てきた中でも、
断トツの種類の多さ。

休日はセットメニューがないということなので、
これらの中から選ぶんですが、これがまた一苦労。
メニュー
クリック

で、注文は、
チーズクルチャに、チャナ豆のカレー
ドーサにツール豆のカレー、ライタ、ラッシーを注文。
まず、注文直後に

パパドゥ

ラッシー

ライタ


チーズクルチャ


ツール豆のカレー


チャナ豆のカレー


ドーサ、サンバル、ライタ、チャツネ(2種類)
(すみません。メニューの詳しい名前を把握してません。)

隣の席ではミールス、
反対側ではライスを数種類とカレー数種類、チャパティ5,6枚
こういった細々した注文を捌いているので、
注文受けから調理まで時間がかかっているようです。
メニューの豊富さは歓迎するところですが、
さすがに1時間20分またされると、もう少し整理したらどう?
と、言いたくなりますね。

味の方は、さすがに美味しい、ドーサも、クルチャも
もう少しなのだが、あの忙しさの中でここまで作れば立派。
カレーは、豆がダブってしまったが、
柔らかに煮込まれて美味しかった。
空いているときに来れれば最高だと思います。


「ヴェジハーブサーガ」:台東区上野5-16-9



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ピザの店「サ... 豆カレー「マ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2011-11-25 01:49:06
おいしそぅ~

わりに新しいのに名店ですよね
最近そうえば、インド料理って
食べたないなーー
ドーサも
 チーズクルチャも魅力的

どうも私にとっては
カレーライスとインド料理って
同じ土俵のものではないものですから
ごちそう感が強いですね
好きなのはカレーライスの方ですけど(笑)
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2011-11-25 19:04:14
ん~ 分かる気がします。
ミールスやサンバルあたりから、
ちょっと異質な感じはしていたのですが・・・
でもね、いいんですよ。私のような弱った胃にやさしいんですよ、これが。
おいしいしね。

ま、分けないでいきましょう。
全部カレーってことで
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。