この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「曳舟」という土地は、
私の行動範囲にはまったく登場しない場所。
県内の東武線沿線は、たまには行くけれど、
都内の東武線沿線は、全くと言っていいほど
行くことはない。

私にとっては、なかなか足の向かない場所ですが、
ここに人気のカレー屋さんがあるとのことで、
行ってみました。

「猫六」さん。


店内はカウンター7席、2人×2卓、4人×1卓。
日曜の11:40ぐらいに訪問。
この店は、夜中心のお店のようですが、
うれしいことに、日曜日にはランチをやってくれます。


ランチメニューは、このとおり。


マトンとゴボウのカレーを注文しました。

日曜のランチは先客3人だったけど、
さすがに、地元色のお客さんがちょこちょこっと 
やってきますね。
お店の方とのやり取りを聞いていても、
地域に根差している感じがします。
こういうお店って、強いですね。


まずは、サラダ。

サラダの中にあるつぶつぶ何だろう。
あまいですね。グレープフルーツかな?
アクセントになっていいですよ。

こういうサラダ、ありですね。

で、その後やってきたのがこちらです。




インド風のカレーかな。


ん、なかなかしっかりとした味わいで、美味しい。
辛さも私にはちょうど。
マトンとゴボウって、組み合わせがいいのかわかりませんが、
それぞれの主張があっていいですね。

久しぶりにインドっぽいカレーをいただきました。
ちなみに、店主は日本人の方でした。



セットのアイスチャイ。

美味しかったです。

私の行動範囲には入らないけど、
また、食べに来たいお店ですね。



「猫六」:墨田区東向島2-14-2 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ねっとりと「... あっさりとし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2015-07-14 20:31:58
曳舟!こないだ演奏会で行きたした!
今度行ってみよー!
ありがとうございます!
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2015-07-16 18:43:31
へ~、そうなんですか。
あ、文化センターってありますね。
とあさんのソロとかないの?
みんなで見に行くってのもいいかも。

カレーは、美味しいですよ。
ぜひ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。