この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日、というか前回、
東武線沿線にはあまり行かない、と書きましたが、
東武線と言っても、東武伊勢崎線、今は
スカイツリーラインのことです。

年に1度、この辺りに行くことがあるのですが、
また、そんな時期になってしまいました。

ま、早い話、また東武線沿線に行ってきました。
この辺に課題店があって、
1年前から決めていたお店。
「チャハヤ」さんです。

ものすごく、電車では生きづらいところ。
駅から30分歩きました。

11:30入店。
4人×4卓、2人×2卓、カウンター4席ほど
この時間に半分ぐらい席がうまってます。
そういえば、先日雑誌にも出てましたね。
結構、来客がありそうな感じです。

メニューを見ます。





注文は、「キーマ」「オリジナルスープ」「辛さ2」「ライスM」で頼みました。
トッピングは特にほしいと思えなかったのでなしです。

スープは、くせのないあっさりとしたもの、
どんな具材にもよく絡みそうです。
やっぱり、基本的にスープカレーは、いいですね。
美味しいですよ。



この日は、ナスが半分サービスらしい。

ライスにはレモンがついてます。
これ、やっぱりいいですね。
ご飯も、やや硬めに炊かれていて美味しいです。


キーマはほぐさずに提供、なんかいいなあ。



なかなか、美味しいスープカレーでした。
ここのオリジナルスープは、シンプルな感じだったので、
薬膳のようなものを次回は食べてみたいですね。



「チャハヤ」:足立区一ツ家1-22-18 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 地元に根付い... 老舗のカツ「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。