この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



そういえば、ご無沙汰しているな。
と思ったら、無性に行きたくなってきて、
「クマネコ」さんへ
ちょっと、一人で出かけました。

12:30ごろ着。
あらら、並びができてしまってますね。
と言っても一人ですが、続いて並びます。

今日のメニューは・・・



サバ缶カレー

この異色のカレーは、クマネコさん独特のもの。
だから混んでいるのかな。

外で20分ほど待ってました。
待っている間にストーブを出してくれたり、
ホットチャイをいただいたり、
本当に素敵なお店です。

中に入って、しばらくすると来ました。
サバ缶自体の味は想像できるけど、
これにカレーをどうなじませるのか。
興味津々です。


相変わらず、野菜の素揚げが彩りを添えます。




サバ缶のさば。これを食べるとまさにそのまま。
食べるときには気にしてなかったけど、
この緑色のものはなに?
さばの独特の風味を和らげているのかな?


さばには、カレーの味がしみ込んでないため、
後から入れたようですね。

たぶん、いろいろと試行錯誤してカレーにしたんでしょうね。
美味しいです。
カレー自体も、より美味しく感じてしまいました。




最後にホットチャイとデザート(なんだっけ?)
んん~、美味しかった。ごちそうさまです。


食べ終わって、出ようとすると
kyokoさん(ブロ友)が、
これから来るとお店の方から聞かされました。
このタイミングで言われても、お店も混んでるし・・・
会いたかったんですが断念。
kyokoさんとはそのうち会えるような気がします。


「クマネコ」:さいたま市南区南浦和1-6-8



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« イタリアンで... 下見のカレー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-02-24 23:26:09
こんばんはぁ。

クマネコさんにさっと行ける距離なのがすごくうらやましいです~!
サバ缶カレーは去年いただきました。
あ~、いいなぁ。
私もクマネコさんに行きたいですっ!

Kyokoさんと同じ日だったんですね。
ちょっと時間がずれたらご一緒できましたね~。
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-02-25 10:23:53
いいなぁ、クマネコさん
いつかは行ってみたいです!!
サンマのカレーとか鯖缶カレーとか
聞いただけでお腹が反応しちゃいます~
行きたいなー
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-02-26 20:30:39
そうですね。
さっと行ける距離なので、
ラッキーです。
でも近いと逆にご無沙汰になってしまったり・・・

サバ缶意外とよかったです。
サンマより食感は好きですね。

kyokoさんには会いたかったんですが
残念でした。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-02-26 20:39:29
とあさんも浦和方面へ来てくださいよ。ぜひ。
サンマとかサバがいつもあるわけじゃないけど・・・

まあ、こちらから所沢が遠く感じるのも
おんなじだけどね。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。