この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



銀座線で帰路を考えたとき、
上野で乗り換えて、
宇都宮線や高崎線に乗ることが多いです。

で、最近ぺるしゃんさんから教えてもらった
上野のエキュート。
この中のパン屋さんが美味しいと
言っていたことを思い出して、
構内を散策してみました。

ぺるしゃんさんの言ってたお店かは分からないけど、
「浅野屋」さん。

いくつか買い込み、イートインコーナーでコーヒーブレイク。
ちょっとパンも食べたくなり、
小さめのパンを取り出し食べて見ます。


「・・・・プニュ、」


「・・・・う、うまい!」


「なんだ、これは・・・」

小さいけど、インパクト抜群。
食べ終わってから、
速攻、買いに行きました。

そのパンがこれ、




もっちもちのパンの中には、モッツァレラチーズに
包まれたプチトマトが2つ。
パンもチーズも控えめな味、そこで自己主張するプチトマト。
そうすると、チーズもパンも味が深まってきますよ。
これが、なんともいえずに美味しいです。
1つ179円です。

他には・・・いくつか買ったのに、写真を撮ったのはこれだけ


浅野屋:上野エキュート内



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 眼下に神田の... 二つの美術館 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-02-28 01:14:42
こんばんはぁ~。

うわぁ~、名前呼んでいただいてありがとうございますっ。

そうです!浅野屋さんですよ~!
ここのイートインでサンドイッチを食べたりしたいんですけど、今だ叶わずです~。

このぷにゅのパン美味しそうですね~♪
パンダのパンはいかがでしたか?

この他にもエキュートにはカナダのベーグル屋さんもあるし、はらどーなっつもあるし、美味しいものいっぱいです~!
かりんと屋さんも美味しかったですよ~。

赤羽のエキュートも買ってみたいお店がいくつかあるんですよ~。

地元で買えないものがあると嬉しいですよね~。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-02-28 18:21:16
そうか、ここのイートインではまだなんですね。
これだけのパン屋さんだから、
なくなったりはしないでしょう。
ゆっくりチャンスを待つしかないよ。

パンダは、周りが抹茶味ww

赤羽エキュートには「シターラ」があるんです。
骨董通りにある抜群のお店。
ここはテイクアウト中心らしいのですが、
5つだけ食べられる席があるとか。
確かに地元にないもんなあ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。