この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 










こういう路地って、すごくうれしくなってくる。
子どものときを思い出す。

私の子ども時代は、割りとこういう街中の、
ごちゃごちゃっとした場所で遊んでいたように思う。
もちろん舗装などはされていないけど・・・

街中に残された空き地を利用するか、
お寺の境内を使って、缶けりなどをした。
駄菓子をよく買いにいったのも思い出す。
この街並みは、そういう懐かしさを思い起こさせる。


余計なことから始まったが、ここは神楽坂。
もっと艶っぽい所を想像していたのだが、
昼間はまったく健全な街のようである。

ふと、よさげなお店。
入ってみましょう。


クリック

古い木造の家屋を改装したようです。
かつての柱が、店内に羅列していますが、
よく見ると、真ん中の2本の柱の間が廊下だったようす。

ま、どうでもいいです。

こういう古民家風のカフェは、ほとんど女性のお客さん
私たちが入って満席になりました。


メニューから、私は当然のようにカレー。
女房は、おばんざいセット(小鉢3ヶ)を注文します。


カレー、ご飯は5分ぐらいの玄米、野菜もサラダもきれいに
美味しく仕上がってます。カレーは欧風でややスパイシーだが、
どうも、家カレーのアレンジっぽく感じる。(美味しいけど、よくわからない)


こちらはおばんざいセット

玄米に、体によさそうなオーガニックなおかず(10種ぐらいからチョイスできます)
チキンを一ついただきましたが、美味しかった。
普通に見かける家庭料理のようでした。


コーヒーをいただき、ごちそうさま。


「茶寮」:東京都新宿区神楽坂5-9
HP



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 都庁~吉祥寺 あんこの旨さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。