この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



大学の周辺には飲食店が並んでいますね。
早稲田周辺も、お茶の水付近も。
三田付近も結構お店が並んでいます。
そんな中、カレー屋さんをいくつか巡ってみたいと思い、
やってきました。

欧風カレーで有名。
「ボンナペティ」さん。


8月中の土日が休みになってました。
なので、9月になってから、土曜日の訪問。





早めの時間、11時15分ごろ入店。
こんな早くても、先客2名。
このテーブルの大きさといい、
客付きは悪くなさそうです。


メニューを見ていて、欧風カレーのトマトって
どういう風にアレンジしているのか、
ちょっと気になります。
なので、「チーズトマト」を注文、辛さは「中辛」。







お約束のじゃがいも。
でも、ナイフもフォークもないので、


スプーンで崩して・・・  
                               ・・・・・手で食べました。


あっためて辛さ調整してチーズをのせて
ていうぐらいの時間で、
運ばれてきました。



おおお、さすがに欧風の王道ですね。
甘さ先行。辛さは後からじわじわと・・
カレー自体は、オーソドックスな感じ。
若干、フルーティな感じもしつつ・・てところ。

チーズがかなり糸引く感じです。
なかなか切れないでまいりました。




でも、たまには欧風もいいですね。





ただ、この手のカレーは私の苦手となる「酸化」の可能性も・・・

「ボンナペティ」:港区芝4-6-16
H27.9.5



やっぱり、あとで胃に堪えました。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 駅に隣接する... 接客とカレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。