この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



私は漫画が好きで、以前は週刊4冊、隔週2冊を買って読んでましたが、
さすがに、いい年したオヤジが漫画っていうのも・・・
本当は読みたいけど、少し控えめにしようと、徐々に減らして、
現在は、週刊1冊、隔週1冊にしてます。

だから、以前「DEATH NOTE」のL役を見たとき、
こんなにも、はまる人がいるんだと、松山ケンイチさんに驚き、
今回の「GANTZ」も、漫画とピタリとはまる彼に非常に期待していました。
(ちなみに漫画のGANTZは見てませんが、カットの姿が漫画に酷似。)

ということで、今日は「GANTZ」デイ。


浦和に出かけ、映画までに早めのお昼です。
少しぶらぶらとして、ここに決めました。

洒落た佇まいが以前から気になっていた「QWONS」です。


ちょっと見、高そうなフレンチが出てもよさそうな雰囲気ですが、
実は韓国料理の店。

11:00過ぎに入店。
まずはメニュー。
クリック

私は「スンドゥブ」、女房は「石焼チーズビビンバ」を注文。
ともに、ドリンクセット(+150円)にします。

店内は、こんな感じでやはりお洒落、


最初にキムチを持ってきてくれました。
食べ放題とのこと。

このキムチ、うま~い。辛さも日本人に合わせているかのような
際立って辛くなく、ちょうどいい。もちろん味もいい。


注文の品がやってきました。
私の「スンドゥブ」、


以前、「家族亭」でいただいたスンドゥブは、美味しかったけど
ものすごく辛かったよな~、この店ではどうか?

・・・・モゴモゴ 
( ̄~ ̄;)



ん、辛くない・・・・後から、、、じわ~と辛い。

でもちょうどよさそう。

私にあっているかも。



女房のビビンバ



少し分けてもらい、いただきましたが、

スンドゥブに比べ、味がやや薄く感じてしまうのはやむを得ないこと。

普通に美味しい。











なかなか、美味しくいただけました。

ドリンクをいただいて、





映画を見に行きます。





映画「GANTZ」


最初から、掴みがものすごくいい、引き込まれます。

あまり中身を言ってはつまらないので、

感想を中心に言うと、私は非常に気に入っています。

ストーリー展開のよさ、わかりやすさ、

バイオレンス、コミカル、シリアスetc

さまざまな要素がバランス良く仕上がっている作品だと思う。



しかーし、いくら無宗教の国でも、あれはまずいような気がした。

あと、女房には不評。(やはり、男女の感性は違いますね。)



場所:旧中仙道、裏門通りとの交差点を東方向へ、最初の角を左へ50m左。
評価:◎

ストマックン



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 再訪、やはり... カレーを作ろ... »
 
コメント
 
 
 
実は! (ティノ)
2011-02-08 21:48:51
実は、私もいい年して、
「ヤング○○○プ」なる
漫画の週刊誌を購読してます。

「GANTZ」ということは、
もしかして?

「いくら無宗教の国でも、あれはまずいような」
のコメントが気になります。

映画見にいっちゃおうかな~
 
 
 
ティノさんへ (モッチー)
2011-02-09 21:04:34
「GANTZ」は、本当に面白いと思いますよ。
まずいのは、大仏の扱い方。原作どおりにやられたのでしょうが、
大魔神のように、埴輪程度であれば、問題なかったかと思います。

最近見た映画の中でも、私はポイントが高いかと思います。ぜひ見てください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。