この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



KORO's place in Urawaというブログに、
紹介されていたパン屋さんに行ってみました。

まず、田島団地付近にある「ベッカライブロートツアイト」という店。
つなげるとよく分からないですよね。
「ベッカライ ブロート ツアイト」
どういう意味か聞くと、ドイツ語で「楽しく食事をする」というような
意味だそうです。

店内は、3人もお客さんが入ると、いっぱいの感じ。
訪れたのが、土曜の5時頃だったので、品数が極端に少なかった。
土日はどうしても早くに売れてしまうとのこと。


菓子パン類は一切売り切れ、写真のハード系のパンと
ベーグル(180円×2)購入。
ハード系のパンが好きなので、そういうパンが
中心となってしまうと、はにかみながら答えていた店長が
なかなかの好印象でした。


続いて、裏道を武蔵浦和方面へ向かう途中に
同じような大きさの店です。
「ヴィヴァン」
やはり店内は2人入ればいっぱい。



店内は、


こちらは、ベーグル中心のお店のようです。
ベーグル3つ購入。

正直言って、ベーグルのおいしさってよく分からず、
単に健康にいいパン、程度しか知識がないため、
少し勉強してみたいと考えていました。
今後は、少しずつ挑戦していきたいと思います。


左が、ヴィヴァンのブルーベリーのベーグル(200円)
右が、ベッカライのオレンジのベーグル(だったような・・・)(180円)



どちらも、もっちり重量感のあるベーグルでした。


ベッカライ ブロート ツアイト
場所:大宮バイパス田島団地前交差点から東400m右
評価: ― 

ヴィヴァン
場所:沼影の信号を南へ200m先の信号を左50m左
評価: ― 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« お重が似合わ... 浦和のパン屋... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koro)
2010-03-30 19:57:21
お邪魔しますm(_ _)m
私ごときの情報ですみません・・・。
いつも楽しく読まさせていただいております。

私は基本的にハード系のパンが好きなモンでどちらかというとそちら系のパンばかりとなってしまってます。今回のはドイツパンとベーグルなんで好みがわかれるのでちょっと申し訳なかったです。

あとベーグルも好きですね。ベーグルは閉店してしまいましたが、阿佐ヶ谷にあったお店が我が家では一番のお店でした。こちらはもっちりずっしりが大好きです。
またどうぞよろしくお願いします。

あっそうそう、よろしければリンクを張らしてくださいm(_ _)m
 
 
 
Unknown (モッチー)
2010-03-30 20:18:58
コメントありがとうございます。
ハード系のパンのおいしさって、いいですよね。
単純でいて奥深い・・・みたいな。

私は、パンが大好きなのですが、
ベーグルについてはまったく分からないんです。
これから少しずつでも知識を得たいな、って思ってるんですが、
お勧めの食べ方があれば、教えてくださいな。

あ、リンクの件、了解しました。
こちらも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。m(__)m
 
 
 
koroさんへ (モッチー)
2010-03-30 20:21:05
すみません。宛名を入れ忘れました。
こんなことばっかりです。とほほ・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。