この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 




いやあ、いい景色ですね~
このところ浅草界隈を徘徊する機会が多くて、
って、好き好んで行ってるんですが・・・



ここに来ると浅草寺、浅草神社をお参りして、


うわっ、なんじゃこりゃ!

裏手に近づくと行きたくなる
「梅むら」


先日、豆カンをいただいて、
子どもの頃の記憶がよみがえってきた。

子どもの頃に食べたあんみつやみつ豆、
なんで、こんなまずい豆が入ってるんだろう、
そう真剣に思っていた。

寒天も味がなく美味しくないけど、
この豆は格別にまずい、そう断言できた。

で、よくよく考えてみるとそんな豆しか入ってない「豆カン」
「梅むら」は別のものが入っている。
きっとそうだ。
いや、間違いなくそうに違いない。

だって、美味しい。
絶対に別の食べ物だ!

ん~ん、また食べにきてしまった。


こっちはあんみつ。
こちらも子どものときとは別もの。

まあ、美味しくいただいて、
また、ぶらぶら・・・

「アンジェラス」と思ったが、これでは先日と同じで芸がない。
えいやあ、と入った。
「Asakusa cafe」

出来て間もないお店のようです。
まったく、お客さんに慣れてません。
だから、何を注文するかずーと考えることが出来て・・・
いか焼き、アイスコーヒーで注文。

あれ、いか焼きを写したつもりが、右に・・・・
い~か!

いか焼きって、イカの丸焼きではないんですね。
いか焼きなんですよ ・・・・・・・・・・   (*´-ω・)ン?

まあ、大阪特有の粉もんでんがな。
行田のフライとどっこいの感じでっせ。
「んま!」


Asakusa cafe:台東区浅草1-29-4 2F



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コルビジェ~... 今夜は一人で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。