この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



私は、そばが大好きで、
特に信州の戸隠のそばは最高うまい
と思っています。
で、同じそばなのに、田舎そばは
どうもあまりなじめないんですよね~

  ・・・・・・・・・・

今日も自転車で白石峠を目指します。
山に近づくごとに、ガスってきます。
このガスの中を走ると結構濡れるんですよね~
峠の登り口で、ガスは小雨に・・・
少し登ってみますが、
しだいにしっかりとした雨に変わります。
うわ~、これで峠まで行くとずぶぬれの上に、
下りで転倒でもしたら・・・・・・
や~めた!

スイッチが食べ歩きモードに変わります。
さ~て、どこへ行こうか?
なぜか、ふと職場の同僚が言っていた
そば屋をイメージしています。
場所は騎西町、ちょっと距離はあるけど
峠を登るつもりで行ってみます。

延々と走ったけど、店はすぐ見つかりました。
お店から見た周りの風景は、


お店(おがわ)です。


同僚もずいぶんとすごい場所を知ってますね。
早速、店内に、
メニューは、そば並780円、大盛1150円、2人分盛1500円
3人分、4人分、5人分とあり、それぞれ2190,2920,3650円
となってました。
それ以外には天そば880円、
天ぷら(ごぼう、さつま、ねぎ、じゃが、かぼちゃ各100円)
これですべて。

ここで覚悟を決めました。どう考えても田舎そばですね。
大盛りと、勧められるまま、さつまいもの天ぷらを注文。
待っている間に、小鉢にきんぴらごぼう、キュウリの漬け物。
その後、しばらくして来たのがこちら。


やっぱり、田舎そばですが、微妙に違います。
私でも、結構いけそうな感じです。
こしがあって、ぼそっとした感じもない。
天ぷらも、分厚いサツマイモの天ぷらが2つ、
ほくほくでおいしかった。
田舎そばが好きな方なら、
一度、寄ってみてください。

場所:R122号線道地交差点から西方向約3km
評価:??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハンバーガー... 甘味喫茶のラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。