この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



日曜日、土曜に続いて神保町に、
この日は、スープカレーで人気の
「オードリー」さんへ行ってみました。

この店は三省堂の裏手にあるんですが、
人気があったからなのか。
明治大学の並びにも新たに店舗を造りました。

今回訪問は、こちらの新しいお店です。


ここは、以前喫茶店か飲食店だったか、
居抜きで新たな店とした様子。
2人掛け×10数卓と、カウンター6人程度。

12時過ぎに入店。先客は6割程度。
メニュー
クリック

ここのカレーは頼み方に、注意が必要。

まず、赤(鶏ベースのスープ)か黒(豚骨ベースのスープ)
このどちらを選びます。
次にカレーの種類を選びます。
「野菜」「チキン」「ハンバーグ」「豚しゃぶ」「ビーフ」「ロースカツ」
の中からチョイス。
最後に辛さ1~4で選ぶこととなります。

私は、「赤」 「チキン」 「辛さ2」
女房は、「黒」 「豚しゃぶ」 「辛さ2」で注文します。

まずは、「赤」 「チキン」 「辛さ2」





んん~ん、さすがにこの店のスープカレーは、美味しいです。
でも、この「赤」は、ややインパクトに欠ける、かな。
おとなしい味わいになってます。


もう一つの、「黒」 「豚しゃぶ」 「辛さ2」




こちらは豚骨ベース、そして口に含むと濃厚な
スープカレーが味わえます。
前回いただいたのは、確かこっちだったと思う。
この味が魅力ですね。
普通にカレーでは味わうことのできない深みのある味わい。
美味しいです。

最後に、ラッシーを・・・ と思ったら、
なんとオッシーというネーミング。
普通のラッシーとは違って、甘味の少ないものでした。



「オオドリー神田駿河台店」:千代田区神田小川町3-10-18




コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« もう1軒辛い... 最近のインド... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-08-29 09:49:47
こんにちは~
チキンおいしそうだなーって思ったら
豚しゃぶ見て「お肉多い~っ」
豚の方がボリュームたっぷりな感じ
う~ん、どっちも食べたいなー(笑)

いかん、またカレー食べたくなってきた(^_^;)
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-08-29 19:53:06
オオドリーって・・・
やっぱり店長はピンクのベスト着てるんですかね(笑)

豚骨ベースのスープカレーって珍しいですよね!
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-08-29 22:02:12
こんにちは!
私はこちらの店舗の方で食べました。
私も黒の方が好きですね~
にしても肉てんこ盛りですね(笑)
そうそう黒派でしたら神田小川町の
エブラックのスープカレーがオススメです。
ただ日祝日と第3土曜が休みなのでご注意を。
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-08-30 00:18:02
こんばんはぁ~。

はじめチキンスープの方がいいって思いましたけど豚骨の方がおすすめなんですね~!

チキン辛さ4と野菜辛さ4を食べてみたいですね~。

二日連続で神保町へ行ったんですか~?
すごい!奥様ももうすっかりカレー好き?
 
 
 
おっ~ (田舎うどん)
2012-08-30 08:28:12
なんか
赤は、今まで見てたスープカレーだけど
黒ってスープのイメージが・・・
すっごい盛りだくさんって感じ
甘くないオッシーいいですね

そんで
器が、ニトリで買った
我が家のうどん丼にそっくりだっぽ
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-08-30 20:23:14
そうなんですよ。
豚の方がボリュームがあっていいな。
と思いながら、チキンを食べてました。(笑)

カレー、食べたい時には無理せず、食べましょうよ!
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-08-30 20:32:31
お店に入ると、店員さんが
「トゥース!」と言って
出迎えてくれ   ません。(笑)

豚骨ベースのスープカレーって珍しいのかな?
そう言えば、今までスープカレーで豚骨ってなかったなあ。
まあ、とにかく美味しいですよ。

 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-08-30 20:37:29
ええ、「エブラック」さん第3土曜日休みなんですか?
ショック。
この前、外に看板が出ていたので、入っていたら
休みでした。
必ず行ってみます。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-08-30 20:42:56
あ、忘れてました。
辛さのことを書いてなかったですね。
あくまでも私の感覚では、2で結構辛かったです。
おそらく私だと4は食べられない感じ、なので、
ぺるしゃんさんには、ちょうどいい感じですね。

そうそう、女房は完全にカレー派になってます。(笑)
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-08-30 20:47:46
赤も美味しいけど、黒はさらに深みがあるように
感じてしまいます。
まあ単に、私の好みの問題かな。

この器、ニトリですか?
ティアドロップスのような、洒落てますね。
ここにうどんが入るんですね~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。