この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



この店はオープンしたての頃、
TVに出ていたので知っていましたが、
メインがドライキーマカレーと、
焼きカレーだったように記憶してました。

私の感覚では、
ドライキーマは、カレー自体に差が出にくいように感じていたし、
焼きカレーは、それに輪をかけて旨さをつかみづらいと
思っていたので、なかなか足が向かなかったんです。

「MOKUBAZA」さん。

外観もお洒落ですし、
なにせ立地がいいですよね。


そのうちに、結構人気が出てきていたみたいで、
ビジュアル的にもいい感じのキーマカレーを食べたくなり、行ってきました。


注文は、私が「キーマカレー」、女房が「チーズキーマカレー」を注文。
伺ったのは平日の13:00ごろ。
20数席ってところに約半分のお客さん、
でも、その後近くに勤めている方々が頻繁に出入りしてました。

このビジュアルは素敵ですね。




こちらは、「チーズキーマ」


キーマは、しっとりとスパイスを含んで、
なかなか美味しく仕上がってます。
ひとつずつ、煮詰めていくのは結構大変な作業だと思うけど、
どうやって調理しているのかな?
気になるところではあります。 




ちなみに、キーマに載っている卵は黄身のみ、
白味の行く先は、このサラダ。


あとで、ラッシーもいただきましたが、
ものすごく濃厚で、うまい。
これもどうやって作っているんだろう?
ラッシーに何か加えているのかな?
よくわかりませんでした。

でも、美味しいですよ。

いやはや、予想に反してすごい深みを感じます。
もう一回来てみたいですね。



「MOKUBAZA」:渋谷区神宮前2-28-12
H27.11.18 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« こぢんまりと... やはり、スー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2016-01-07 21:50:00
>どうやって調理しているのかな?

カレーの世界は分かりませんが
「とっても濃厚な」ラーメン店のスープは
実は業務用の○○スープを加えていたりします(笑)

>このビジュアルは素敵ですね

ちょっとエロいと感じたのは自分だけ?
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2016-01-12 07:10:54
ん~そうですね。
もはや、どう調理しているかなんて
わからないかもしれませんね。
結構業務用のものが美味しかったりして・・・
笑うに笑えない。

エロい?
その想像力は素晴らしい!
でも、ちょっと中心が大きいような・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。