この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「福島 カレー」web検索すると、
1番手に登場するのが「アオキヤ」さん。
こういう1番目のお店って、
なかなか行きづらい。
混んでいることを想定して、
開店の11:00に合わせたつもりが、
11:20頃到着。


先客なし。

店内は意外に広く、
6卓ぐらいが余裕をもって並んでいます。
奥にも座敷もあります。
カレーの写真を見てある程度、お店をイメージしていたのですが、
やはり、洋食屋さんっぽいイメージどおりの雰囲気ですね。

メニューを見ると、







これだけカレーが並んでいると、迷います。
お勧めを聞くと、
「うちはカレーしかないんですよ。」
いや、なんかかみ合ってないな?

web上で見た「焼き肉カレー」にします。
お店もゆったりとした感じなので、アイスコーヒーも。

サラダです。


しばらくして、出てきました。
ポークソテーが、そのままでも十分おいしい状態で
ライスの上にのってます。





カレーは、こちらも想像どおり
洋食のカレーがベースになっている感じ。
やや、スープ状になっていますが、
焼肉とのバランスを考えて、控えめにしているように感じました。

辛さは、辛めのものにしましたが、
丁度いい感じで、ブラックペッパーのよう。


全体のバランスと、
どこを取っても、皆が美味しいと感じられるカレーでした。



「アオキヤ」:福島市松川町本町100



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ここにもスー... かなり前から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。