この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



福島にもカレー好きの人がいました。
ま、それはいるだろうなあ。
その人のお勧めは、スープカレーで
どうせ食べに出かけるなら「仙台」へ行け、とのこと。

事前に調べると、何軒かありますね。
その中から、ここへ行ってみました。
「SAMA」さん。
東北大近くの店です。
 
土曜日13:30ごろ入店。
店内は、カウンター4席、テーブル4卓ほど。
席数は少なめでも、私が入った時にはほぼ満席。
その後も8割方の入りがずっと継続、ていう感じ。
なかなかの人気店。





まず1のスープから・・・トマトスープ。
2メニューは、・・・・なんとなくハンバーグに。
3辛さは・・・・・5で注文しました。





このスープカレー好きな福島の方は、
特にスープカレーの中のスパイス使いにこだわっていて、
日頃から、そういう視点でカレーに批判を加えている。

私は、スープカレーをそこまでわかってないのかもしれませんね。
スープを中心として、ややスパイスを使ったのもの、
そういううものも美味しければいいじゃん、なんて思っていた。


ここに来たら、まさしくそんなスープカレー。
スパイスはあまり重厚さを感じさせず、
さらっとして美味しいスープのカレーが出てきた。



あれ、このスープ中心の味は、
福島の方のお勧めの店ではないな。(そう思いました)
でも、私的にはスープも美味しく、
後から、やや辛さがじんわりと。
(辛さは10ぐらいでもよさそう)



なかなか美味しいカレーをいただきました。


「SAMA」:仙台市青葉区支倉町3‐43



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カレー雑記 洋食屋さんを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。