この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



福島のカレー第3弾。
今回は、いわきです。

この情報も、地元の方からのもので、
辛いカレー屋さんがあるよ、とのこと。
ま、とりあえず食べに行きましょう、ということで
行って来ました。「ポテトハウス じゃがいも」さん

なんだか、悪乗りして付いた名前のようですが、
行ってみると、普通のお店です。
(この店、営業は夜のみのようですよ。違ってたらごめん)

木の陰に回り込むと、入り口があります。

6時過ぎに入店、店内はほぼ満席。
すごい人気です。
若者中心のお客さんだけど、年配の方も来ていました。
キャパ20~30席てところかな?カウンターに座ります。

もちろん注文は、カレー。
ポテトカレー。
いったいどんなカレーなんだろう。



注文の時に、小盛のカレーもありますけど、どうしますか?
一瞬、間があきますが、ノーマルを紹介した方がいいのかなと思い、
普通盛で注文します。

こういうことを聞かれるのは、当然盛が多めってことだよね。
でも、メニューを見る限りそれほどの量には見えないし、
ま、食べればわかるでしょう。

しばらくしてやってきたのは、これ。
見た目はごく普通のカレー。
ルーの中に島状に盛られてあるのが、ポテト。


まずはカレーから・・・
ん、確かに辛さのあるカレーです。
カレー自体も美味しい。
おもに、チリなどのペッパーのような辛さ。
ただ、今までいろいろと食べてきた中では、
辛めのカレーっていうところかな。


そしてこちらがポテト。
これは、美味しい。
こんな滑らかなポテトとは思わなかったです。
確かに店名にしてもおかしくないですね。


カレーの辛さを和らげるのに、ポテトがちょうどいい。
ただ、ポテトの量がやや多めな感じで
結構こたえます。

もうほとんど食べ終わる頃、
カレーにつくサラダです、
と言ってスティックを持ってきてくれました。
これは、最後の口直しってことか?
単に出し忘れかわかりません。

もう一度来て、いろいろと確認したいことがあるお店ですね。

カレー自体の味は普通に美味しいカレーだけど、
辛さを通常よりもUPすることで、
印象の強いものとなっています。
やはり、カレーは辛さがあってカレーなんだよなあ。
そう、思わせるお店でした。



「ポテトハウス じゃがいも」:いわき市平字白銀町9‐1 1F



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« しっかりと欧... 丁寧な作り込... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。