この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日訪問した時は、
仕事帰りに1人だったのですが、
「ののすけ」に、女房と倅と共に再訪しました。


いろいろな方々からの洗礼を受けて、
少しずつ修正を加えながら、進んでいる。
といったところ。

今日は醤油を食べてみます。
女房は味噌つけ麺、倅は味噌ラーメン大。


醤油ラーメン(細)



塩のときも感じたのですが、全体的に淡いイメージ、
くどくなく、やや主張の少ない味わい。
単純な醤油の風味でなく、
奥の方からほのかに染み出てくるような味わいが美味しい。


女房の味噌つけめん
こちらは食べてないので、次回に報告ですね。


「ののすけ」を出て、
新都心へ向かいます。
ケヤキ広場がイルミネーションで飾られているとのこと。





ひととおり見て帰宅。

あ、今日は珍しく手土産なんぞを買ったんだ。
「ときわだんご」
今日中に食べないと硬くなる。



おしまい。


「ののすけ」:さいたま市大宮区吉敷町1-108-2
前回



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 刺激の少ない... ピザの店「サ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2011-11-22 08:19:20
お!
まさに自然洞さんの
しょう油ラーメンって感じですねー
期待~!
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2011-11-22 20:36:17
自然洞で手伝っていたMさんは、味噌の担当。
塩と醤油は若手のKさんと聞いてます。
ただ、お互いに手を出していると思うので、
自然洞カラーは醤油にも影響しそうですね。

て、自然洞の味覚えてないし・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。