この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今、もっとも気になるファーストフードは何か?
と聞かれたら、
間違いなく「サブウェイ」と答える。
写真では魅力的なパンに挟まれた
カルビやエビ、アボガドなど、など・・・
パン自体が特徴的なので、食べてみたい気がするが
でも、私の行動範囲には、あまり店舗がなく、
わざわざ食べに行くのも・・・

そう思っていた矢先、
先日、夢の島熱帯植物館へ行った時、

まずは、「夢の島熱帯植物館」

帰りに
最寄り駅の新木場駅に向かったら、
ここに「サブウェイ」があった。
思わず入ってしまう。

で、まったく、わけも分からず、並んで順番待ち。
お昼は食べたばかりなので、女房は飲み物のみ、
私はせっかくのチャンスなのでカルビサンドを頼むつもり。


で、私と女房の番、
応対してくれたのは、フィリピンと思わしき女性のバイト。

「パン、ナニスル。」

「へ・・・!」
(よく見ると、パンは4種類から選べる)

「(一番美味しそうな)ハニーオーツ!」

・・・・・パンを持ってきてハーフサイズにカット、
    それを横から切り込みを入れて、野菜などを入れ出している。

私「・・・・・」

「ナニニスル」

(まあ、注文の品を聞いているのだろう、
と思い。)
「カルビサンド!」

・・・・・カルビの小分けされたものをレンジへチン。

「ナニカ、ホシイモノハアルカ」

(生の玉ねぎがあまり好きではないので)
「玉ねぎ抜きにして!」

シャッシャカと作っておしまい。

次のパンを切り出している。

私「パンは1つだよ。」
再三、言っても理解してくれない。
女房の分を作り出している。

私「オー マイ ガッ!」

もう一人の店員が説明して
ようやく理解したようだ。

「ふう!」
まあ、わけの分からないところもあったが、
自分の好きなものを選べるシステムなんだ、と
感心していた私。

ところが後で調べたら、野菜の増量は無料だし、
ドレッシングも選べるじゃないですか。
ん~、何にも説明してくれないだもんなあ~
でも、このフィリピーナでは無理だよね。


で、この店の概要を知るためにも、
こんなふうに、注文してね。


で、私の注文の品、「カルビサンド」


できれば、もっと野菜増し増しにしたかったなあ。


パン自体の味もいいし、カルビも悪くない。
美味しかったけど、
やっぱり、ファーストフードはなかなか応援しづらいですね。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« さいたま市の... 聖天山のいなり »
 
コメント
 
 
 
差別でしょう (ふなさん)
2010-05-21 23:11:03
このフィリピーナじゃダメ…って差別でしょう。少し嫌な目に合ったからと言って一生懸命働いてるスタッフに対して失礼です。あなたが書く文章はいつも上から目線で傲慢な人柄が現れてますね。文章はその方の人となりが出てしまうんですよ。
 
 
 
差別でしょう (ふなさん)
2010-05-21 23:11:09
このフィリピーナじゃダメ…って差別でしょう。少し嫌な目に合ったからと言って一生懸命働いてるスタッフに対して失礼です。あなたが書く文章はいつも上から目線で傲慢な人柄が現れてますね。文章はその方の人となりが出てしまうんですよ。
 
 
 
ふなさんへ (モッチー)
2010-05-22 17:35:03
このフィリピーナでは無理だよね。
(日本語が理解できないんだから・・・)
という意味で書いているのですが・・・
ふなさんが、そう感じるのであれば、
そのような面があるのでしょう。
自分ではなかなか気がつかないものです。
ご指摘ありがとうございます。見直していきたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。