この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



埼玉新聞社発行の「埼玉ホントにうまい店」という
冊子をごぞんじですか?
ここには73店舗の「うまい店」が写真とともに
地図付きで載っています。
この中で私が気になって行ってみたのがここです。

事前に調べて11:00からのはずが11:15に開いてません。
聞くと11:30からとのこと。



やっと開きました。
店内はテーブル2卓、カウンター7席のこぢんまりした店。
あ、おかあさん冊子に写真が載っていた人だ~
なんだか親近感を覚えてしまう。

私は写真にあった天津飯(700円)、つれはもやしそば(550円)を注文。
実はこの店、事前の調査でボリュームがすごいとの話だったので、
つれはご飯ものを頼まないように注意してました。
もやしそばは中太ストレート麺、この上に、にら、肉、もやしに
とろみをつけたあんがかかっていてなかなうまい。
天津飯は、どんぶり1杯分のご飯に少し甘めのあんがかかり
これまた非常にうまかった。
ただ、どんぶり1杯のご飯はきつい。
また、スープ付きなのだが、ラーメンどんぶりで出てきたときには
クラ…ときました。
でも、完食!
評価は◎


場所は、旧中山道を大宮方面から北へ向かい
東武線をくぐって保険センター入口交差点の
1つ手前の交差点近く左
(お店が小さくわかりにくいです。)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カンパネ食堂... フォレスト(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。