この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



日曜日、12:30過ぎに到着。
中野のこの近辺は始めてきました。
明治大学があるんですね。
中野サンプラザ、区役所、公園、明大と、
駅前にこれだけの施設があるなんて
思ってませんでした。

この店は、そんな大規模な施設近くにありました。
おそらく、学生のためのお店になってるかもしれませんね。
「トリコカレー」さんへ行ってきました。

店内はカウンター6席、2名×3卓、4名×1卓ほど。
先客6~7人。日曜だけど学生っぽい人が多いですね。
カウンターに着いて、メニューを見ます。



10種類以上の野菜をトッピングした
「ピピカレー」を注文します。
注文時には、白米か玄米を選び、辛さも注文できるとのことで、
玄米、辛めで注文しました。

まず、サラダ。と思いきや、
見えないところに細めのパスタが潜んでいます。
これがまあ、そこそこのボリュームがあります。
(最近は少食になってきたので、後が心配です。)

10数分でやってきました。
彩り鮮やか!


芸術的な彩りですね。


ただ、ちょっと気になるのが、このカレー。
見た目にも粘度が高そうなのがわかりますよね。


カレーが濃い場合に、
このスープで調整してくださいと置いていった鶏がらスープ。
少し加えてみます。


確かにねっとり感がやわらいできます。
カレー自体は、欧風カレーと家庭のカレー
それと小麦粉カレーの中間的な感じ、
美味しいですが、結構重たいです。
ずっしりとくる感じ。

辛くしてほしいとお願いしたので、
汗がひたひたと垂れます。
内からくる辛さ。

ご飯の量も普通で頼んだのに、結構多かったし、
しかも玄米で頼んでしまったので・・・
苦しくなってきましたよ。(笑)

学生にはちょうどいいんだろうな。
(H27.2.15)


「トリコカレー」:中野区中野4-20-6



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 昭和なカレー... セイロン風の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-04-17 22:26:46
中野!
懐かしいです

でもこのお店は知りませんでした
学生街かぁ・・・
あまり学生の街のイメージはなかったですね

酒とスパイスに漬けて揚げた・・・
カツカレーが気になります
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-04-19 07:29:11
あれ、以前の会社がこっちでしたっけ?
学生街のイメージがないのも当然で、
2012に再開発でできたらしいです。(調べましたよ。)
もとの警察大学校の跡地らしいです。
なんだか、できたばかりだなあと思ってみていたんですよ。
中野には、東大のキャンパスもあるとか。(この場所かはわかりません。)
ブロードウェイもあるし、変化に富んだ街ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。