この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ひと通り、いろいろなお店に食べに行ってるし、
カレーに関しては、どんなカレーが人気なのか
ある程度理解していると思っています。


そこで、地元の実情は果たしてどうなっているのか。
地元のカレー店を探ってみましょう。

ここの店は、比較的新しい店かな、というイメージだったんですが、
店主に聞くと、3年目だとか。
ん~月日の経つのは早い。

以前から車で通ると、なんとなく気になっていたお店。
埼玉大学のほど近くにあり、商店街ではなく住宅街に近い状態の場所に建っています。


メニューはこれで全てですが、
よく見ると、カレーは1種類。
店主は注文が決まったら言ってください、
と言い残して厨房の中に入っていってしまいました。
むむむ・・・

トッピングを選べということなんですね。

やむなく、レッドチキンとトマトを選びました。


トマト


レッドチキン


ルーは、間違いなく欧風カレー
甘さはあまりないものの、
粘性土が高く、この味はどこか、
神保町で味わったことがあるかも・・・
「ランチョン」さんのカレーになんだか似ているような気がします。


どっちにしても、辛さは抑え目の
ねっとりしたカレーです。


このトマトは、混ぜて食べてくださいと
のことでした。
ややトマトが甘い・・・

久しぶりの欧風カレー、でした。


「レッド ポッド」:さいたま市桜区上大久保977-2



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 大汗をかきな... 久しぶりの「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2013-08-09 10:36:10
ねっとりしたカレーかぁ
食べてないかも、最近(笑)
欧風カレーに行かなくちゃ(笑)


 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2013-08-10 00:00:57
こんばんはぁ。

カレーは甘さはそれほどないけど、辛くもないって感じですか~?

飲み物もこだわっていそうですね。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2013-08-11 09:27:25
私の最近食べたものの中に、
欧風はあまりなかったと思います。

それにしても、記事がめちゃくちゃでしたね。
眠気と戦いながらだと、よくこんなになって・・・

この場所で欧風というのが、想像つかなかったけど、
埼大生が結構来ていて、意外とウケている様子でした。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2013-08-11 09:35:42
すみません、これでは伝わらないですよね。
わざと伝わらないように書く事もありますが、
この店は、ぺるしゃんさんのおっしゃるとおり。
でも、埼大生が結構来てましたよ。

飲み物は、そうですね。
あとで見たら、こだわりがありそう。
今度行ったら、飲んでみたいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。