この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「リストアップしているけど、
  なかなか行けない店に行って来ようツア VOL4」

を実施しようと家を出ます。
もちろん自転車で。

1時間ほど走ったところで、雨!  です。
今日は中止。
自転車の時は大抵天気予報を見るのですが、
今日は、見忘れてしまいました。

Uターン。
ダッシュで帰ります。
治水橋のあたりで、
ほとんど雨は降っていなかったため、
気になっているお店の下見に行きながら、
帰ることにします。


大宮光陵高校近くにあるうどん屋「袋屋」です。
あ、ありました。



えっ、やってます。
のれんが出ているではないですか。

11時前なのにやっているんですね。
ん~
やっているなら入らねば・・・

うどんを打つところが、
外から見られるようになっていて、
てっきり、うどんだけの店かと思いましたが、
中にはいると、うどんだけでなく、
丼ものも、やっています。

テーブルは6人×1、4人×1、
小上がり5卓

事前の情報では、
うどんの量が多いというような・・・
かも汁うどん(1000円)を注文。



そんなに多くないよなあ。
と考えながら食べていると、
しだいに苦しくなってきました。

うどんは、ややこしのある、もちっとした食感。
つゆは醤油ベースにかもの出汁がきいていました。
量は、やはり多めです。

店を出るとさっきは降ってなかったのに、
また、降り出しました。
今度こそ、速攻で家へ。
               (つづく)

場所:大宮光陵高校北側道路を南東方向へ行き左
評価:△




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なかなか行け... 浦和のイタリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。