この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ここは、以前焼肉屋さんだったところ。
1,2か月前に焼き鳥屋さんになった、と思う。
それ以前は空き店舗の期間が割と続いていたので、
ここの場所は難しいのかなあ、なんて思って
焼き鳥屋さんの様子をうかがっていたんだけど、
お客さんが結構入っていそうな雰囲気。

女房が行きたがったので、
様子をうかがいに行ってきました。
(一度行ったら、満席で入れなかったんですよ。)
「すみれ」さん。

この店「すみれ」って言うんですね。
ず~っとスマイルだと思っていました。
あれ?スマイルのスペルってどうだった?

・・・・・
あ、あってるじゃん。
なるほど、スマイルすみれってことか。

店内は、中央に厨房があり、その周りに
カウンターとテーブル席があります。
奥のほうには団体の入れそうなところもあって、
全体で50人程度かな?


お通しの生キャベツ。
ドレッシングでシャキシャキっと。

このお店は最初に、注文票に頼みたいものをチェックして
数量を書き込む方式。出来上がったらどんどん来る。


「芽キャベツと砂肝のアヒージョ」だったと思う。




ネギマ


つくね

次々と・・・










で、おしまい。

最近、飲めない私にとって、
この飲みの雰囲気がいまいち馴染めない。
そう感じてしまう。

お疲れ気味かも・・・(笑)


「すみれ」:さいたま市浦和区北浦和1-2-16 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« カフェのカレ... 不思議なカレ... »
 
コメント
 
 
 
お洒落ん (田舎うどん)
2015-07-01 08:27:26
最近の焼鳥屋さんって
メニューがお洒落だよね
そんで
馴染めない雰囲気なのに
奥さんに付き合うなんて
素敵な夫婦でんがな
いつもカレーに付き合ってくれるんだから
たまにはいいじゃん
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2015-07-03 18:55:03
>いつもカレーに付き合ってくれるんだから
たまにはいいじゃん

そうなんですよ。
ブログには載せないところで、
日々フォローアップ(笑)
北浦和にはもともと有名なやきとり屋さんがあるけど、
飲みが本格的なお店なので、
このお店のようだと入りやすいです。
いいと思いますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。