この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



芝桜の話題がメディアをにぎわすと、
連れて行く羽目になります。
最近の話題は、羊山公園より館林の「野鳥の森ガーデン」

で、今日は車で、昨日の自転車よりやや先へ・・・


事前に「なすこさん」が紹介されていたので、
入場料には驚きませんでしたが、100円UP!
なんと1300円になってました。




ここから、茂林寺へ歩きます。



この後、やはり、つつじが岡公園へ行きます。


で、ようやく、お昼です。
事前に調べておいた数件の候補の中から、
蕎麦を選びました。
公園近くの「楠庵」さんです。



11:10入店。
中は4人×2卓、2人×2卓、カウンター7,8席
次から次へと来るお客さんは、
奥の座敷へと入って行くようで、なかなか人気がありそうです。

メニューを写す前に、持っていかれてしまったので写真なし。
私は、大根蕎麦といなりのセット(980円)、
女房は揚げなすうどん(900円)。


大根がおろしてあるのかと思ったら、千切りです。


これも魅力的。


蕎麦は、やや量が少なく感じたが、こしのある美味しい蕎麦。
汁も尖った感じがなく、美味しい。
これに大根の辛さが絡んで、千切りもいけます。
セットのいなりは、ちょっと・・・でした。

食事をした後は、近くにあった「ぼたん園」も覗いてみました。





場所:つつじが岡公園前の花山町交差点から東方向1km
評価:〇(蕎麦だけなら◎)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 聖天山と加須... スペイン料理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。