世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

ツケ

2019-04-06 04:32:28 | 気層化石


天使まねの馬鹿女が天使の真似をやめられないのは、要するに人まねしかやったことがないからだ。

いつもいつでも、ほかの美人のまねばかりして、本当の自分を何も生きてこなかったからなんだよ。

だから、真似をやめて、ほんとの自分をやれと言われても何もわからないのさ。

だから真似をやめられない。それをやればやるほど馬鹿になると言われても、どうすれば自分になれるのかがまるでわからないのだ。

だれかの真似ならできるけど、ほんとの自分になることが苦しいのさ。

何にもやったことのない自分は、実に馬鹿みたいなものになっている。

そういう人まねばかりの馬鹿女はね、この時代でみんな人間を落ちるそうだ。

きびしいけどこれは本当。今まで、人から盗んだ自分ばかり生きてきて、本当の自分を生きてこなかったツケが来るんだよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主の弱み | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事