世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

選挙

2019-04-07 04:26:59 | 気層化石


選挙だね。

いつも言っていることだが、新たな感覚を使って立候補者の心を見ながら、だれに入れるかを決めるといい。

われわれが投票にいくと、法則上ややこしい問題が発生するので行けないが、君たちはぜひとも投票にいきたまえ。

もう政治家も二枚舌は使えなくなるね。なんのために政治家になるのか、国のためその自治体のため、何をやろうとしているか、だれでもみんな見ぬくことができる。

民主主義にはさまざまな問題があるが、みなが政治を美しくやっていくのだという心意気で臨めば、何とかなるだろう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツケ | トップ | 相変わらずスランプ中 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事