世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

ばか

2008-03-18 08:51:17 | 詩集・貝の琴

ばかは ばかって
いわれるのが いやで
ばかになって ばかばっかりで
とうとう ばかになる

ばかになっても ばかがいやで
ばかっていって ばかにして
またばかばっかりで ばかになる
ばかは そればっかりよ

ばかはやめたら いいんだが
やめたら ばかになるって
ばかが いいんだって
ばかを ばかにいいことにして
みんな ばかばっかりにして
ばかだけになったら
ばかかってことになったよ

それでもやめないで ばかやって
ばかやって ばかやって
まだばかやって ばかになっても
ばかになっても ばかやって
まだばかやって
ばかかって ばかやって
やめられなくて ばかだっていって
ばかやって ばかやって
ついには ばかのばかのばかになっても
まだやってるよ

とうとう とうとう
いやんなって
ばかをやめたら ばかになったよ
おれはばかだあって 
ばかになったよ

やっとわかったね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで | トップ | しらたまをくだきて »
最新の画像もっと見る

詩集・貝の琴」カテゴリの最新記事