世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

冷静

2019-07-30 04:32:29 | 気層化石


天使に張り合わないほうがいいぞ。

テレビなんか見てると、女性がこれでもかと自分をきれいにしているけどね。

それはそれくらいしないと、天使に張り合えないと思っているからだ。いやほんとさ。

でもね、天使と人間では違うから。段階も種族も違いすぎるんだよ。

天使に張り合おうと突拍子もなく自分をきれいにしたら、人間を外れて、とんでもなくおかしい。似合わないことを必死にやってるからだ。

天使が美しく見えるのは、人間とは全然違うからさ。自己存在というものは、自分とは違うものほど美しく見えるものなんだよ。

逆に言えば、われわれから見れば、人間の方がいい感じに見えるんだ。個性的で実に魅力的な存在に見える。

それを無理に曲げてまで、天使の真似してるもんだから、今の人間は実におかしなものになってるんだよ。

もうそろそろ冷静になりなさい。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強 | トップ | 人間の愛 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事