世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

ダイエット

2019-05-23 04:22:37 | 気層化石


ダイエットというほどでもないが、食事を減らしている。

亭主がわたしの腹を見て、もうめしを食うなというからだ。

たしかに太り気味ではあるがね。

別に気にしてなかったんだが、亭主はとにかく人の難を見つけるのが趣味なんだ。

それで人の全部を否定する。

いちいちやりあうのも面倒なんで、表向き従っているふりをしている。

全く食うなということはさすがにできないんでね。朝飯には牛乳一杯だけ飲むようにして、昼食や夕食も量を減らすようにしている。

それで腹がひっこんだらいいんだが。

しかし、昨今のやせ型の美人は、もう流行らないような気がするよ。

見ていると、なんか貧相でみっともない。

人間は、ほどよく丸いほうがいいんではないかな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル雑誌 | トップ | 偽物の美形 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事