世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

パズル雑誌

2019-05-22 04:20:52 | 気層化石


一冊ほとんど全部解いてしまったので、また新しくパズル雑誌を買った。

今度は、最初の一問から順繰りに解いている。

4時間ほどで15問くらいすらすらと解いてしまった。

いやあ、暇だなんてもんじゃないね。

こういうパズル雑誌が、たくさん売られているってことは、暇を持て余している人がそれはたくさんいるってことなんだろう。

人間、暇なのはそういいことじゃない。本当にしなければならないことがどこかにあるのに、それを見失っているってことかもしれないからだ。

ひとから盗んだものでつくった偽物の人生にあぐらをかいて、遊んでいるうちに、何も勉強しないままに終わってしまう。

本当の自分の人生なら、自分としてやらねばならないことを正直にやれるだろうに。苦しさの中にも、神の愛を感じる幸せがあるだろうに。

わたしにとっても、暇な時間というのは毒だよ。何もできないこと以上に自分を苦しめることはない。

難しめのパズルを解いて、我慢してはいるけどね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の薔薇 | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事