世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

女性の使命

2017-07-03 04:13:02 | 幻の少女たち


ジャン・デルヴィル

  *


女性は、自分を抑えるという訓練をなさい。

目を半眼にし、自分を小さくし、自己活動を静め、美しい神の愛を自分の中に呼び込むのです。

おのれをきれいにし、自分の器を空けて、神にささげるということの訓練をしていきなさい。

ほかにふたつとないこの自分の存在というものを、まるごと神にささげてもよいと、そういうことを思うことができるからこそ、女性は美しいのです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーラースター・システム・39 | トップ | シエナのカタリナ »
最新の画像もっと見る

幻の少女たち」カテゴリの最新記事